MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

脱帽 ドリームガールズ2回目@東京国際フォーラムC

昨日もドリームガールズ

素晴らしかった!

土曜日に観たばかりなのに、一段とギアが上がっている感じがしました。

梅芸では完売になっていないのが信じられないです。

東京はチケット完売で、やっと2回取ったチケットです。

f:id:MadameSoleil:20230214114040j:image

4列センターブロック。

ソウルミュージックとミュージカルの融合とでもいうのか、全編歌で成り立っているような錯覚に陥りそうになるぐらいの歌の洪水です。

それを歌い切っているカンパニーの皆さまに敬意を表します。

本当に素晴らしかった!

f:id:MadameSoleil:20230214115228j:image

エフィのWキャストが両方観たかったので、昨日は村川絵梨

大河ドラマの『青天を衝け』で主人公渋沢栄一吉沢亮)の姉、渋沢なかを演じてました。

アミューズのコンサートで歌も歌うことを知りましたが、こんなにソウルフルに歌える人だとは知らなかった。

福原みほが見事なエフィでしたので、美人な分どうだろう…と思いましたが甲乙つけ難い素晴らしさでした。

初見の感想で、主役のディーナをエフィが喰っている…と書きましたが、2回目を観て出演者みんなが本当にいい仕事をしていて、高いレベルで成り立っているミュージカルなんだと思い直しました。

エフィはもちろん、ディーナもよくて、望海風斗は歌がますます上手くなっている気すらしました。

まだまだ伸び代があるってこと⁈

このミュージカルは宝塚OGでは望海風斗しか出演出来ず、ディーナは望海風斗しか出来ないお役だと思いました。

作品の品をあげている。

歌が下手な人は出られないミュージカルなんです。

『ONE NIGHT ONLY』をエフィがR&B的に、ディーナがPOPS寄りに歌いますが、どちらも違ってどっちもいい!

岡田浩暉の歌う『STEP'N TO THE BAD SIDE』もカッコよかった!

大阪、福岡、愛知の皆さま、必見です!

お金と時間があったら、追いかけたいぐらいです。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村