MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

SPY✖️FAMILY@帝国劇場

宝塚チケットの取り方ブログの存在を友人に教えてもらい、マメにチェックしてコツコツとチケットを増やしています。

今日はニコスカードと阪急阪神ホテルグループの予約に参戦して、どちらもチケットゲット。

同じ時間だったので無理かと思ったのですが、まずニコスカードチケットで雪組東京公演のチケットを取り、すぐに阪急阪神ホテルグループのサイトに。

阪急阪神ホテルグループのサイトはアクセス集中でサーバーがダウンしていて、なかなか繋がらず…

けれどサーバーダウンなら他の方々も繋がっていないはず、と何回も何回もやり直し10:45にやっと繋がってチケットゲット。

レストランプランなので、お食事付きなんですが、真風・潤のラスト公演がどうしてもたくさん観たくて。

観劇前にフレンチは要らないのですが、仕方ない(東京会館は惨敗だったし)。

コツコツとチケット増やしています。

ただ、どちらもコスパが悪いS席なんだろうと覚悟はしてます←席はもちろん選べないし、どこかもわからない…

ちなみに阪急阪神ホテルグループの方は、顔写真付きの公的証明書とホテルのメンバーズカードの本人確認が必要で、1人1枚。

10:45の時点でチケットある日はまだありました。

宝塚のチケットはあるところにはあるんですが、なかなか入手までの関門がたくさんあり、全組観劇しようと思うと時間と知恵を費やさなくてはなりません。

好きなトップコンビの退団なんて、そうそうありませんから、頑張ります!

f:id:MadameSoleil:20230310113410j:image

昨日は帝劇で『SPY✖️FAMILY』。

M列下手サイドブロック。

宝塚時代から大好きな朝夏まなとがご出演です。

子役が活躍する芝居やミュージカルは、結局全部子役が持っていくので、どうも…苦手なんです。

もちろん可愛いし、オーディションを勝ち抜いた子役は上手いし、楽しめたのですが。

SPY✖️FAMILY』はネットで無料で読めた最初の方だけ読みました。

多分、原作を知らなくても全然大丈夫です。

f:id:MadameSoleil:20230310114413j:image

ロイド(スパイ、エージェント黄昏)、ヨル(殺し屋)、アーニャ(エスパーな孤児)で作る擬装家族とヨルの弟・ユーリ(秘密警察)、ロイドに片想いするフィオナ(スパイ、エージェントとばり)、同僚のフランキー(情報屋)、名門校のマスター(寮長)のヘンリー、そして上司のシルヴィアが主な出演者。

ヒロイン?のヨル(殺し屋)のアクションはアクション担当の方が影武者にいて、本格的なものを見せてくれます。

朝夏まなとのシルヴィア・シャーウッドというお役は主役のロイド・フォージャーの上司でコードネームは『鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)』。

「こんにちは、あるいは、こんばんは、エージェント黄昏」と指示を出すカッコイイ女性。

超ミニスカートで長いおみ足を惜しげもなく見せて、抜群のスタイルで歌って踊って、予想を遙かに上回る出番でした。

宝塚を卒業するとレビューというものをやらなくなる訳で、それがとても寂しいです。

宝塚は1本物であってもミニショーがありますがそれもないので、まぁさまの長いショーが強烈に観たくなりました。

まあ、『SPY✖️FAMILY』のショー的部分は朝夏まなとが担当って感じですが。

敵に接触するため、敵の子どもが通う名門校に孤児のアーニャを入れるために擬装家族を作るオペレーション・ストリクス(梟)のフェーズ1までが今回のこの舞台。

間延びするところもありましたが、面白かったです。

f:id:MadameSoleil:20230310123005j:image

帝劇は補助席も出る超満員でした。

ロビーでは「まぁさま、まぁさま」という話し声や「愛ちゃんがいる!」←私は確認できず(笑)という声も聞こえてきて宝塚ファンも多数いた感じでした。

カーテンコールも森崎←唯月←朝夏と最後から3番目。

鋼鉄のトメって感じで(笑)拍手もアーニャの次に大きかった気がしました←贔屓目💦

子役には流石の朝夏まなとも敵わなかった…

 

よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村