MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

おかしな二人@シアタークリエ

大地真央花總まりW主演の『おかしな二人』に。

f:id:MadameSoleil:20230413070503j:image

ニール・サイモン作で、もともとは男性2人(オスカーとフェリックス)の作品ですが、ニール・サイモン自身が書いた女性版があり、2020年に同じシアタークリエにて大地・花總で上演されています。

その時も観てます。

1列目センターブロック。

f:id:MadameSoleil:20230413071157j:image

最前列マジックもあるのかもしれませんが、3年前の初見より、ずっと面白く観られました。

笑ったし、苦いものも感じられました。

ポスターからは名前が消えたけれど潤色は原田諒氏で、セクハラで自身の才能を葬ったことが惜しまれます。

ただ、3年前より面白く感じられたのは演出が違ったからなのか、とも思いました。

何事にも大雑把で姉御肌のオリーブに大地真央、料理、掃除が生き甲斐の鬱陶しいメソメソ女のフローレンスに花總まり

やっぱりこの2人が上手い!

個人的には大地真央の大げさな台詞回しが苦手ですが、コメディには合っている気がします。

私のミューズ・花總まりはうざくて、したたかな女が本当にお上手。

絶対に友人にはならないと思う女です!

この2人の華は群を抜いています。

宝塚出身の女優さんはちょっと違う。

脇を青木さやか、宮地雅子、平田敦子山崎静代渡辺大芋洗坂係長が固め、人種のるつぼのNYにはこんなアパートあるかもね、と思わせます。

まるで宝塚のようにミニショーがついていて、大地・花總をはじめ出演者全員が歌って踊ります。

それも楽しかった♬

ミュージカルではなく、ストプレにミニショーという構成です。

客席も大盛り上がりでした!

苦い幕切れなんですが、ショーのおかげで鼻歌交じりに元気をたくさんもらって帰ってきました。

26日まで シアタークリエ。

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村