MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

FCチケット

シアターオーブで上演中の『マチルダ』が昨日休演、『おかしな二人』も今日休演。

コロナは収束したけれど、終息した訳ではない…

劇場でマスクしていない人もちらほら見かける今日この頃ですが、役者に感染させないためにもやはり観客はマスク付けた方がいいのでは…と思ったりします。

個人の判断なのは承知です。

とにかくすべての公演が中止になりませんよう祈ります。

私は『マチルダ』を来週観劇予定です。

今日はFCの話。

宝塚の私設FCではありませんので、興味がない方はここまでで。

f:id:MadameSoleil:20230419092701j:image

観劇が大好きで劇場通いしておりますが、なるべくチケットは役者から購入したいと思っています。

役者の評価は演劇賞はもちろんですし、キャスティングしたいと思われることだとだと思います。

でも、1番数字に表れるのは動員数とチケット販売実績。

チケットが売れる役者が力を持つ、これは本当のこと。

例えお席が悪くても(実際、そこまで悪い席はあまりないし)応援したい人からチケットを購入したいと思ってます。

宝塚OGのFCにいくつか入っております。

私はFCの配信とかグッズ販売とか興味があまりありません。

FCのパーティーは行きますが、実は素顔とか私生活は別に知らなくていいのです^^;

舞台上でいい芝居や踊り、歌を見せてくれることが1番嬉しい。

なので、公演のチケットは欲しい(なるべくなら良席で)。

宝塚を退団されたあるOGのFCに入りましたが、チケットが当たらない…のです。

とある公演のチケットを5公演申し込んで、当選は1公演。

チケット難公演なら仕方ありませんが、共演者のFCの方々のファンはチケット当選祭で、おけぴにはチケットが溢れている有様。

私も共演者の方のFCの友人に救済されました。

チケット数<ファン人数 なんでしょうが、それほどチケット難ではない公演でこれでは会員である意味が見いだせす…2年継続しましたが、多分今後は更新しないと思います。

チケットが塩対応なのは今回だけではなく、3回連続。

仏の顔も三度まで…

FCでチケットは充分売れているのでしょうから、私は普通にカード会社から入手することにします。

むしろそっちの方がお席が良かったりするし。

宝塚以外のFC、後援会はファンからしたら、チケットがすべて…の気がするんですが、違いますかね?

もちろん、配信やメールはうれしいけれど、これらはチケットに繋がる活動と思ってました。

いつも良席をご用意くださる役者さんには応援にも力が入ります。

こんな小さな人間です私は…

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村