MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

宙組新人公演も熱かった!

歌舞伎界を揺るがすような猿之助のニュースがあり、ショックでしたが、中村隼人と若手が奮起して夜の部の幕を開けたとのこと。

立派でした。

私は澤瀉屋の芸風が好みではないので、猿之助公演は観ませんが、市川亀治郎時代に菊五郎劇団に出演していた頃はよく拝見していました。

元々実力のある方。

亀治郎がチャンスを掴んだのは大河ドラマ風林火山』で武田信玄を好演した時と思います。

あれよあれよと猿之助を襲名された気がします。

歌舞伎界でお客様を呼べる人でしたから、その損失は計り知れず…

魅力的で頭がいい人だと思っていたけれど、感情を理性で抑えきれない人だったのか…

歌舞伎好きとしては、本当に残念でなりません。

そんな昨日は宙組新公。

ご縁がありまして、劇場で観劇できました。

f:id:MadameSoleil:20230519110015j:image

椅子なら撮影しても大丈夫かしら?

105期の大路りせと美星帆那はふたりとも初主演。

とても初々しい新公でした。

大路りせは相当緊張していたようで、最初の銀橋渡りの歌を聞いて、大丈夫かなぁと心配になりました(笑)

このジェームズ・ボンドというお役は真風涼帆の集大成であり、男役芸の極みなだけに、なかなか新公は難しかったと思います。

芝居も歌もまだまだと知ることが出来て、よかったかもしれません。

容姿は申し分なく、これからを期待します。

美星帆那も夢千鳥、カルトワイン、そしてこの新公と観る度に進化していると思いますので、頑張れ!

f:id:MadameSoleil:20230519111924j:image

新公で目についた方々を。

本役芹香斗亜のル・シッフルの亜音有星。

落ち着いていたし、上手かった。

2度の新公主演とバウホール2番手は伊達じゃない。

甘い風貌だけではなく、力をつけました。

これから、色々なお役が見たいです。

本役桜木みなとのミッシェルの泉堂成。

歌も踊りも芝居もよくて、ずんちゃんとは少し違うミッシェルを好演。

笑いも度々取っていたし、人気があるのも頷けました。

M長官とドクトル・ツバイシュタインの真白悠希。

両役とも宙組の曲者が演じているだけに難役だと思いますが、ものにしてました。

私的新公MVPは真白悠希。

素晴らしかった!

そして、本役鷹翔千空のイリヤの風翔夕。

風翔夕は本公演でも私のオペラ泥棒でしたが、私の目に狂いはないと確信する出来でした。

お顔は本当に美弥るりかに激似なんですが、線は太く非常に魅力的。

芝居心ありあり。

鷹翔千空とは違う風翔夕のイリヤでした。

風翔の新公主演が見たいとさえと思いました。

地味に難役のジャンは波輝瑛斗。

本役優希しおんですから、誰も敵わないと思ってました。

ところが波輝瑛斗は踊りではなくアクロバットでジャンをモノにしていた。

連続バック転で登場したのには驚きましたし、拍手喝采でした。

新公はやっぱり熱く、面白いです。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村