MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

価値観って色々

昨日、ミュージカル大作をやらない宝塚に失望したことを書きましたが、昔からの宝塚ファンの方は海外ミュージカル上演よりも宝塚座付き作者の作品の方が生徒に沢山のお役がつくので魅力的で、大作が必要ないと思っていることを知りました。

版権でチケット代上がるぐらいならば、座付き作者の舞台がむしろいい、という層がいるんですね。

駄作でも贔屓が活躍すればそれでいい、らしい…

凄くびっくりしました^^;

宝塚ファンはみんなご贔屓の遠い親戚気質で、プチタニマチ気質であることは知ってましたが、◯◯ちゃんの台詞が多ければいい、ライトが当たればそれでいいと思っている人が相当数いて、作品の質はどうでもいいんだ…と知って衝撃でした。

私も応援している娘がピンスポ浴びて歌っている姿や踊っている姿を見ると主演ぐらいに思ってオペラでガン見しますけれど、作品がつまらないと悲しいし、正直リピートがキツくなります。

良質な作品で輝くご贔屓が見たいし、海外ミュージカル大作はやっぱり面白いし。

もちろん宝塚の座付き作者が面白いものを書いてくれれば、それが一番なんですが…

宝塚の公演は観ている方だと思ってますし、チケットが取れれば何回でも観ますが、私は観劇が好きな人でヅカヲタではないんだ…としみじみ思いました。

ミュージカル大作が観たいなら外部で観なさい!はい、肝に銘じます。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村