MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

蒙古が襲来@PARCO劇場

本日2度目の更新。

昨日、PARCO劇場東京サンシャインボーイズの復活公演『蒙古が来襲』を観てきました。

客席も凄い熱気でした。

f:id:MadameSoleil:20250213090815j:image

開幕前のアナウンスが山寺宏一でびっくり。

休憩なしの約2時間。

長くは感じなかったのはさすがですし、客席の年齢層の割にトイレに立つ人もいなくて立派?でした(笑)

f:id:MadameSoleil:20250213091627j:image

ロビーは花だらけで、三谷幸喜氏とサンシャインボーイズのメンバーがいかに演劇界で活躍されているかの発表会みたいでした。

まだまだ沢山あって撮りきれてません。

f:id:MadameSoleil:20250213091941j:image

肝心の舞台ですが、本当に老人ばかりの舞台で、1番若い吉田羊も老婆のお役で、やっぱり舞台って若い人がいないと動きが少ないな…と(笑)

前半は長閑な漁村の話で、人物紹介的で少々退屈しましたが、クスッと笑う場面は多く、何より役者さんたちが楽しそうで、ほっこりします。

舞台やテレビで引っ張りだこの役者ばかりで、東京サンシャインボーイズって凄い劇団だったんだなあと改めて思いました。

鎌倉武士のサカザキを演じた小原雅人だけ、はじめましてだったのですが、今は声優(バットマンよ!)として活躍されているそうです。

凄くいい声だったんです。

やっぱりね、って思いました。

三谷幸喜氏のコメディで、東京サンシャインボーイズに思い入れがある人ほど胸がいっぱいになるのかも。

f:id:MadameSoleil:20250213095355j:image

このプログラムは非常に素晴らしい、東京サンシャインボーイズの歴史の本でした。

f:id:MadameSoleil:20250213095632j:image

この一行コメントを読むだけでも価値がありました。

ご観劇される皆様、ぜひぜひご購入をおすすめします。

この舞台は最後にフィナーレがありまして、その曲は甲本ヒロト作詞・作曲でした。

みんな楽しそうに踊っていたけど、ジムのエアロビ見てるみたいでした(笑)

次は80年後に甲本雅裕主演で『リア玉2』らしい…

とにかく歴史的な瞬間に立ち会えた感が凄かった!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村