MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

2階席で釣られる!

昨日、帝劇コンサートの初日幕があきました。

Xにはセトリや帝劇の写真、感想が沢山あって、否が応でも気持ちが上がります!

私の初日は来週。

楽しみすぎます。

そして、ヴァレンタインの昨日は東京月組2回目(新公はノーカウント)。

ムラでも何回か観ておりますが、一周回って『ゴールデン・リバティ』が楽しかった(笑)

前回は疲れ気味だったこともあり、途中何度か意識飛びましたが、今回は1度も眠くならず。

本公演初の2階席で、視点が変わって非常によく見えました。

f:id:MadameSoleil:20250215100453j:image

ライトがこんなに綺麗。

ストーリー的には大野先生に色々文句言いたいところもありますが、生徒一人一人に設定を作り、見せ場を作るところはさすがです。

このプログラムのお役設定のひと言、宝塚愛に溢れていて、話がトンチキ?でも許せる気持ちになります。

f:id:MadameSoleil:20250215124831j:image

鳳月杏の魅力も満載だったし、ラストの島に鉄道かよ⁈も貨車でのキスシーンをラストに持ってきてキュンとしたし、観れば観るほど好きになるリピーターにはぴったりの作品でした。

そして、2階席ではありましたが、客席降りのポンポンふりふりが非常に楽しく、幸せでした!

f:id:MadameSoleil:20250215102229j:image

2階1列目の下手でした。

客席降りは1階は見えないし、2階は振り返らないとダメだとわかっていたので、舞台をとにかく観ていたら…

私の正面にいた飛翔れいやがポンポンを振ってくれて注目していたら、一緒にポンポンの振りをしてくれて、ハートをくれたり、視線くれて、私、モニカくんに釣られました(^^;;

距離がありますが、意外に近いとさえ思えました。

2階席を落とすモニカくん、凄すぎる。

もの凄く濃密な時間?(勘違いではないと思う)で、客席降りよりずっと幸せな時間でした。

まさか2階席にこんなお楽しみがあったとは今まで知らなかった!

そのあと、MOONRISEで銀橋に出てきた時も見上げてくれて、おばちゃんのハートを射抜きました。

モニカくん、これから注目します!

恐るべき109期です。

昨日はヴァレンタインでしたので、おだちんカーンが「HAPPY VALENTINE!ナマステ!」と叫んだり、ぱるあみがハートマーク作ったり、「大好き」って言ってくれたり、ピエロちゃんたちがハートマーク作ってくれたり、ずっと幸せでした♡

多分どこかの会が総見していたのか、拍手、手拍子も申し分なく、舞台もノリノリ。

宝塚はこうでなくちゃ。

f:id:MadameSoleil:20250215114049j:image

2階席は後ろまでよく見えて、下級生までバッチリ。

月組はみんな楽しそうで、いい組だわ。

私は下級生のファンなので、オペラで追いかけ回しました。

2階席にも度々視線くれて嬉しかったです。

これだから、宝塚はやめられない(笑)

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村