昨日『GUYS AND DOLLS』のアデレイド役替わり日程が発表されました。
月組はムラ遠征する気満々なので、両方観られるようにチケット取れたらいいな♡
昨日は世田谷パブリックシアターに『鎌塚氏、震えあがる』を観に。

三宅弘城主演の執事・鎌塚氏シリーズ第7弾。
伯爵家女主人・大御門カグラが天海祐希。
ともさかりえ、玉置孝匡、羽瀬川なぎ、池谷のぶえ、藤井隆の出演で、作・演出は倉持裕。
補助席、立ち見席が出ていて、全日程完売。
やっぱり面白い舞台って、皆さんご存知なんだなぁ。

三宅弘城を知ったのは劇団⭐︎新感線の『髑髏城の七人』だったと思いますが、一時大人計画をよく観ていた時期もあり、うまいなと思うと三宅弘城、みたいなことがありました。
『鎌塚氏シリーズ』は初めてでしたが、コメディになると生き生きする天海祐希の快演もあって、大変面白かったです。
三宅弘城の完璧なる執事が素晴らしい!
天海祐希は怖くて、優しくて、面白いというキャラクターですが、さすが天海祐希でプラスカッコよかった!
楽しそうに演じているのもうれしかったです。
『桜の園』からの振り幅…(笑)
盆がぐるぐる回って、伯爵邸が転換されるのも良き。
八鬼ユラコ侯爵夫人が池谷のぶえ。
本当に上手い女優さんです。
ポジティブな侯爵夫人。
私も「沢山の新しい学びがありました」的な発言する人に背中がゾワゾワしますが、倉持氏も同様らしくポジティブ発言を連発する侯爵夫人に天海祐希が「ポジティブ発言、クラクラする」だったかな「寒気がする」だったかな←ニュアンスです(・・;)違う言葉だったかも…と、言っていて、違和感を感じていたのは私だけじゃなかったんだ⁉︎と思って笑ってしまいました。
とにかく文句なく面白かったです!
カグラの姪・相良アガサの羽瀬川なぎ。
宝塚の娘役・華雪りらに似ていると思って見てましたけど『虎に翼』の玉でした。
ともさかりえを舞台で観たのは初めてでした。
このシリーズ、何度か出演しているらしく多分鎌塚氏の元カノなんじゃないか?と思う上見ケシキという侍女、幕開きすぐのシーンでいきなり引き込まれました。
幕開き前の音楽で、この舞台は当たりだ!と思えたけど。

これから全国を回るようです。
おすすめです。
よろしくお願いします。
