東京宙組前楽に行ってきました!

キキちゃんを目に焼き付けました。
まずは『宝塚110年の恋のうた』の歌うま神社。
鷹翔千空で『夢千鳥』でした。
あの頃の宙組、そして和希そらが頭の中をぐるぐる回りました。
大千秋楽まで愛城美紗だと思っていたので、サプライズでした。
芹香斗亜サヨナラショーのセトリ、私はキキちゃんをずっと見ていたのだと感じるぐらい全部知ってました。
⚫︎MY HERO(MY HERO)with 宙組生
⚫︎The Neva Flows(アナスタシア)
⚫︎Miracle(ハンナのお花屋さん)
⚫︎プロミセス・プロミセス(プロミセス・プロミセス)
⚫︎Le Grand Escalier水音志保、葵祐希、桜木みなと
⚫︎いつの日か(エクスカリバー)
⚫︎Libertango(Heart on Beat!)with 宙組男役
⚫︎ジャーとビルマーヤの歌(金色の砂漠)with春乃さくら
⚫︎ 忘れえぬ夜(エクスカリバー)with 宙組生
⚫︎Future revolution(郡盗)
『MY HERO』と『群盗』がはじまりと終わりの曲でした。
こき下ろす人もいた両作でしたが、私はどちらもとても好きな舞台でした。
『MY HERO』はキキちゃん初東上主演でしたし『群盗』は宙組異動後の初東上主演。
『群盗』は通いました(笑)
2番手が瑠風輝、ヒロインが天彩峰里、そして宙組の若手の公演でした。
あの頃の私の状況や青年館の様子まで一瞬で思い出して胸が熱くなりました。
楽曲は舞台とその頃の記憶まで呼び起こすのだと…2019年でした。
「未来へ…🎵」と歌う芹香斗亜と宙組に幸せな未来が訪れますように。

安定の上手。
月組月城かなとのサヨナラショーも月城かなとのこだわりを感じる海乃美月とのショーでしたが、芹香斗亜のサヨナラショーにもキキちゃんの思いを感じました。
これは私の勝手な勘違いかもしれませんが…
キキちゃんは様々なことを全部背負って、ただひとり責任を取って辞めていくんだと思いました。
角元会長も、木場元理事長も、責任を取って辞任するとは言わずに、表に出ずにコメントだけで辞めたけれど、芹香斗亜はずっと宙組トップスターとして存在することを求められ、矢面に立ち続けた…
何が真実なのかよくわからないまま、悪人扱いを受けて、それでも逃げずにトップスターとして存在していた。
その芹香斗亜のサヨナラショーはソロが多く、宙組生を誰も芹香斗亜色に染めたくない、全て芹香斗亜が背負って辞めるから新しい宙組を作れと言っているように感じました。
春乃さくら、桜木みなととの絡みも最小限で、ふたりに対する配慮を感じました。
DSも巻き込みたくない気持ちから専科のふたりを選んだ気がしています。
漢を感じました。
芹香斗亜を支えるファンは熱くて、結束していて、きっとファンがいたから芹香斗亜は立ち続けることができたんだな、と思いました。
今日の大千秋楽、キキちゃんとファンの皆さまにとって最高に幸せな日になるようにひたすら祈ります。
本当によく頑張ったと思います。
キキちゃん、大千秋楽おめでとうございます!
これからの人生も光り輝きますように。
よろしくお願いします。
