キキちゃん、大千秋楽おめでとうございます!
昨日は用事があってお昼に日比谷に出かけました。
開演前の宝塚劇場前は白い花が咲いたようでした。
芹香会の皆さまが持っていた白いハンドバッグと大きめのバッグが可愛くてセンスがいいなぁと思いました。
さすがにカメラを向けるのは憚られましたので、写真はなし。
大千秋楽は配信も見ることはできなかったのですが、前楽でお別れはできたので。
ブログやXを読むと温かくいい大千秋楽だったようで、本当によかった。

昨日は30年ぐらい前に一緒に働いていた職場の後輩に誘われて一緒にランチ。
後輩のひとりとは1年に1回は会っていたのですが、昨日は時々ランチしていると知ったもうひとりの後輩が参加したいと言って3人で。
後輩が選んでくれたレストランがたまたま日比谷ミッドタウンでした。
30年前の私は色々必死で、欲も強くて(笑)いい先輩だったかどうかは疑問ですが、30年後に会いたいと言って一緒にランチをしてくれる後輩がいる幸せ。
同じ目標を持って仕事をしていたからこそ、今も続いている同志感。
人生は続きます。
卒業された皆さまの未来に幸がありますように。

昨日発表された『プリティ・ウーマン』
演出・主演は城田優、ヒロインは星風まどかと田村芽実のWキャスト。
星風まどかの売れっ子ぶりが無双。
『ニュージーズ』ヒロインでミュージカルデビューして、『ラブ・ネバー・ダイ』。
終わってすぐに『1789』、『マリー・キュリー』のタイトルロールと思ったら『プリティ・ウーマン』。
歌が上手いのと東宝所属ということから活躍はすると思ってましたが、途切れることなく1年走ってます。
大きなお役ばかり。
来年の菊田一夫演劇賞は間違いないのでは?
オーディションでお役を取っているそうですし、どこまで行くのか。
ただ、個人的には『1789』のオランプはいいと思わなかったので、芝居がもっと上手くならないと…と思います。
『プリティ・ウーマン』の田村芽実の持ち味が星風まどかとは正反対かと思われますので、頑張っていただきたいです。
ブロードウェイでは酷評された『プリティ・ウーマン』ですが、日本版はどうなるのか?
楽しみです。
よろしくお願いします。
