MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

RED STONE(ネタバレなし)@KAAT

本日はKAATに宙組RED STONE

ネタバレなし、です。

f:id:MadameSoleil:20250626141140j:image

全てがマイティのための公演と言っても過言ではありません。

踊る場面多めで美しく踊るマイティ、歌うマイティ、芝居するマイティが堪能できます。

専科を経由してマイティは柔らかくなった印象で、魅力が増しました。

謝先生だったので、色々心配でしたが^^;話の破綻なく、私は楽しめました。

謝先生も歳を重ね、私も歳を取った…というきっと誰も共感してくれない感想です(笑)

この作品の謝先生が面白くないとおっしゃる方々は、 『眩曜の谷~舞い降りた新星~』『ELPIDI』『Lilacの夢路』を見ていただきたいです(・・;)

今回は短めだったし、私は1番いいと思いました。

とにかくコロスは登場しませんでしたし。

ストーリーはこうなるんだろうな、と思った通りになりました(笑)

f:id:MadameSoleil:20250626153110j:image

水美舞斗への拍手が凄くて登場はもちろん、舞台からはける時もありました。

マイティファンは熱いです。

いつも可愛い会服の水美会は衣装と同じオレンジのロングジレに身を包んでました。

背中がビーズで光っていてホント可愛いです。

チケット出しの方々はこれまた衣装と同じ黄緑色のTシャツを下に着てました。

愛されているな、マイティ♡

2番手役は鷹翔千空。

マイティの陽に対してこっていの陰が際立ってました。

こっていの持ち味は宝塚では得難いものだと思うので大事にして欲しいです。

凄く真っ黒の敵役とか演って欲しいです。

ヒロインはきよら羽龍。

意外にも水美舞斗との並びがお似合いでした。

きよら羽龍は宙組のきれいどころと並ぶとヴィジュアルとスタイルは敵わないかもしれませんが、芝居と歌は段違いです。

ヒロイン芝居もよかったし、宙組娘役レースの第1コーナーは先頭で走っていると思いました。

月組ではお役に恵まれていなかったから、組替えしてよかったです。

マイティとのデュエットはありましたが、ソロはなかった気がします。

幕開きすぐにソロがあったのは山吹ひばり。

スタイル抜群だし、お顔も可愛いですけど、あのアニメ声と芝居、歌はきよら羽龍と比べたら…

ヴィジュアル第1主義の方は違うと思いますが、私はきよら羽龍に軍配をあげたいです。

f:id:MadameSoleil:20250626175600j:image

水美舞斗の後ろのヴォードヴィリアン仲間が、亜音有星、真白悠希、大路りせ、奈央麗斗。

ヴィジュアル最強でした!

ミュージックホールの踊り子が、二葉ゆゆ、山吹ひばり、風羽咲季、花恋こまち。

こちらもスタイル抜群で可愛い。

今日は雪組の皆さんがご観劇で、センターに同期の朝美絢と瀬央ゆりあが。

舞台からマイティが投げキッスしてました。

カーテンコールで、今日お誕生日の澄乃紬のお祝いを♡

ハッピーバースディの歌をみんなで歌いました🎵

次の宙組集合の大劇場作品『PRINCE OF LEGEND/BAYSIDE STAR』で桜木みなとと水美舞斗の組み合わせが、宙組にどんな化学変化をもたらすのか?非常に楽しみになりました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村