MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

花總まりLOVE&PEACE FAN MEETING

少し前ですが、花總まり『LOVE&PEACE FANMEETING』に行って来ました。

ブログ掲載の確認をFCにしていたので、upまでに時間がかかりました。

f:id:MadameSoleil:20250806102814j:image

お花さまのファンミーティングは夏休みの旅行にぶつかったり、発熱したり、法事と重なったりで、今回が入会後初参加。

やっと来られました。

f:id:MadameSoleil:20250806090145j:image

司会はアナウンサーの中井美穂氏で、やっぱりお話をまわすのがお上手なんですよね。

ミュージカルも宝塚も観ていらっしゃるだけのことはありますし、頭の回転早いなぁと思いました。

お花さまもトークが冴え渡り、非常に面白かったです。

結構笑いました。

参加できてよかった。

11月にシアタークリエで上演する『バグダッド・カフェ』の話もありました。

お花さま演じるジャスミンはマジックを披露する場面があるそうで、お花さまはレッスンを始めているとか。

f:id:MadameSoleil:20250806090224j:image

とても楽しくて、第二の人生はマジシャンになろうかしら…と仰っていました。

また、来年3月〜4月は『破果(パグァ)』の主演が決まっていて、殺し屋のお役だそうです。

アクションもある公演とのことで、そのレッスンも始められているとか。

f:id:MadameSoleil:20250806090244j:image

どちらも今まで演ったことのないお役なので、お花さまご自身も楽しみ…だそうです。

私も楽しみ🎵

f:id:MadameSoleil:20250806090442j:image

ファンミーティングは満席でしたが、11時、14時、17時と3回あって、なんとトータル2,500名以上も集まります。

宝塚OGのファンクラブは退団直後が最も多い印象ですが、花總まりは退団後すぐに芸能活動を再開しなかったので退団からファンを増やしたはず。

宝塚時代を知らないであろう若いファンも半分以上いて、また男性ファンも多く、さすがだと思いました。

そりゃあ帝劇貸切できるよねーと思いました。

宝塚トップ男役でもファンミーティングに2,000名越えを退団後19年で出来る人はそうそういないと思います。

f:id:MadameSoleil:20250806090405j:image

私は花總まりの宝塚時代を知りません。

高校までは観ていた宝塚も大学に入学して勉強?や恋に忙しくてだんだん観なくなり、社会人として歩き始めてからは、仕事に夢中で大好きだった観劇もせずにただひたすら働きました(笑)

その後は仕事と家庭の両立にこれまた全力投球で、観劇する余裕が出来たのは体力の限界を感じて、とっても好きだった仕事を辞めてから。

ちょうどその後から花總まり東宝ミュージカルに出演し始めました。

帝劇主演『レディ・ベス』日本初演が2014年、『エリザベート』で花總まりがタイトルロールを演じたのが2015年。

それまでのエリザベートは宝塚トップスターの元男役が演じていたので、この2015年の花總まりエリザベートはどれだけ画期的なことだったことか。

エポックメイキング。

トップ娘役が映像で活躍するのは古くは八千草薫、そして、黒木瞳映美くらら紺野まひると沢山いますが、娘役出身の舞台女優としてタイトルロールを総なめしたのは花總まりが初めてでは?

しかも、退団後にブランクがあったのに…

私は花總まりエリザベートが大好きで、永遠に演じていただきたかったけれど、お花さまの決断もまた大切なことだと思いますので、支持いたします。

私がお花さまのFC花の会に入会したキッカケはエリザベートではなく『銀河鉄道999THE MUSICAL』2022年4月花總まりメーテルを観た直後のことでした。

f:id:MadameSoleil:20250806091427j:image

このメーテルは神田沙也加がキャスティングされていましたが、急逝され代役が花總まりでした。

メーテルそのものの再現でした。

千秋楽のチケットが取れて観劇して、そのご挨拶が絞り出すような声で「ひとりではないメーテルでした」と。

前から好きだったのですが、もっともっと好きになり、お花さまの舞台は全部観たいと思ったのでFCに入会しました。

入会して本当によかったです。

娘役も努力すれば、何歳からでも活躍はできる!

お花さまにはずっとセンターに立ち続けていただきたいです。

来年の夏もすでにお仕事が決まっているようで、来年はファンミの開催がないかもしれないとのこと。

ファンとしては舞台の花總まりが観られるのが1番です!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村