MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

チケット異変

なかなか本調子にならないので、ゆっくりしてました。

やっと元気が出てきた!ここで無理したら元の木阿弥とは思うものの、貴重なチケットをこれ以上リセールするのは嫌…

そろそろ観劇リスタートします。

昨日荒れ狂っていた台風も去り、再び東京は快晴。

暑そうです…

宙組大劇場のチケットが一般でもリセールでも買える状態です。

今回の宙組大劇場からチケット申請の方法が変わり、トップ会の一括申請をやめて生徒の個別申込みになりました。

宝塚のチケットですが、ブログやXでも私設FCの会チケをなくせ!友の会にまわせ!一般で買えるようにしろ!と言われ続けた結果、買えるようになったら…買わないんですよね…

それがいいか悪いかは別として、トップ会が一括申請していたら、内部でチケットが余っても公式上は完売になったと思うのですよ。

公式にチケットがないとリセールに出れば消費者心理としては買いに走りがち。

残りわずかだと買うけれど、沢山あるなら別に要らない…のが不思議だけど人間ってものです。

演目もLDHで『トキメキが大渋滞』って言われても…ってところでしょうか?

野口先生だし、ギラギラで楽しいのでは?と思うのですが…

チケットが当たらないからタカラットが貯まらない!と言うなら、ここで貯まるのでチャンスだと思います。

ちなみに私は3月4月の友の会旧制度の時にチケットが爆当たりして(友の会先着順でも買ったし)タカラットが貯まりました。

結局、トップスターの退団公演とか超人気公演のチケットは欲しいけれど、微妙な公演は要らないなら、私設ファンクラブのチケットにツベコベ言うのはやめた方がいいのでは?と思います。

雨の日も風の日も台風の日もチケットを買うファンがいて宝塚は成り立っていると思います。

私設ファンクラブ=悪では決してないと思います。

宙組のチケット状況見るとこれからチケットを販売する組も同じようなことになるのでしょうか?

まあね、いつでもチケットが買えるのは全組鑑賞派には嬉しいですし、私も宙組遠征することにしました!←体調大丈夫か?私?

頑張っている宙組の下級生を見たいと思ってます。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村