MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

小池先生♡

シアターオーブの『エリザベート』が幕を開けました。

XにFCやプレイガイドのチケット配席のアンケートを取っている方がいて、非常に興味深かったので貼らせていただきましたが、NGでしたらすぐに削除しますので、お知らせください。

f:id:MadameSoleil:20251013095256j:image

ロイヤルコペンハーゲンの飾り皿との抱き合わせチケットは1列目で、なんとルキーニが客席降りしてこの辺で暴れるらしいので、皿チケ購入の皆さまは報われましたね。

SSチケットと飾り皿で52,000円でしたが、購入した甲斐はあったのでは?

私はこの『エリザベート』に52,000円は払えなかったので購入していませんが、抱き合わせ高額チケットは席のハズレはないのだと認識しました。

どうしても欲しい時は抱き合わせに乗ろう(笑)

MY初日はまだなので、観劇したら感想をupします。

今回書きたかったのは小池先生のこと。

エリザベート』初日舞台挨拶にいらっしゃり、古川&望海コンビをべらぼうみたいだと言っておられたそうです。

リーヴァイ氏も客席にいらしたそうでお元気な姿がシュガーのXで見られました。

小池先生の新作ミュージカルは2025年2月『昭和元禄落語心中』で、制作は梅芸と研音

宝塚歌劇団所属ではありますが、宝塚では2024年2月『アルカンシェル』以来、作・演出はなし。

宝塚以外だと2024年5月『ロミオとジュリエット』、8月『モーツァルト』、10月『ニュージーズ』、2025年2月『昭和元禄落語心中』、4月『1789』、10月『エリザベート』、2026年2月『レイディ・ベス』…

2024年に文春砲を浴びて自粛されているのか?と思ってましたが、宝塚歌劇団以外では引っ張りだこ。

が、なぜか宝塚での演出はなし。

文春への宝塚歌劇団の対応に小池先生がお腹立ちなのか⁇と勘ぐりたくなります。

宝塚でも『エリザベート』をやっていただきたいし、『スカピン』も見たい!

何より観たいのは小池先生脚本・演出の『カサブランカ

月組の鳳月杏・天紫珠李でお願いしますm(_ _)m

版権が高いので踏み切れないのかと思ってましたが、もしかして小池先生が首を振らないのか…と思い始めました。

アルカンシェル』から2年経ちました。

どうか小池先生の宝塚歌劇団での脚本・演出が観られますように。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村