MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

そして花組(東京3回目^^;)

昨日は雪組集合日だったようで、『ポーの一族』の配役が発表されました。

花組とは違うチャプターにして脚本書き直すのかと思ったら、多少の変更はありそうだけど配役見る限りは再演ですね。

密かに注目している律希奏がユーシスです。

ポーの一族にピッタリの雰囲気なので、新公の配役が楽しみです。

退団者は専科の美穂圭子。

だから、小桜ほのかは専科に異動したのか⁈

答え合わせができました。

美穂圭子は歌はもちろんのこと、独特の持ち味があって得難い役者だったと思うので、退団されるのは残念です。

DSに行きたいかも…

友の会で当選した花組東京公演に行ってきました。

前方列11番でした。

11番に反応したあなた!そう通路席でした。

外部の良心的な公演だと注釈付きS席で販売される場所ですが、宝塚だと花道&銀橋に近い良席にカウントされます(^^;;

端席は前方であればあるほど舞台全体が見えなくなり見切れが発生します←なので注釈付きになります(チケット代はSで変わりません)

が、複数回観ているので、むしろ花道がよく見えて楽しかったというオタク的発言をしておきます。

花道から生歌声も聞こえて11番、好き(笑)

f:id:MadameSoleil:20260519183838j:image

例によって消しゴムマジックで人を消しました。

私、指田珠子先生の『EL DESEO』が大好きでして、何回も色々な角度で見たいのです(笑)

スパイシーショーが超好みです。

斬新なクンバンチェロも素敵♡

ただ手拍子の入れ方が毎回わからないの…

花組手拍子部の皆さま、もう少し引っ張ってくださいませ。

この前方の階段を使って皆さんが客席降りしてきて、もう鼻血が出そうなぐらい興奮しました。

私の真横に107期の希蘭るねが来てくれて、ハイタッチしてくれました!

恐ろしいぐらいの美形で、隣の夏希真斗も見たいのにきらんちゃんから目が離せない…

客席降り以降はきらんちゃんを目で追うようになってました(^^;;

永久輝せあと星空美咲のデュエダンも大好きで、楽曲を調べたらなんと!オリジナルなんですね。

作曲の玉麻尚一氏はミュージカルなどに曲を書いている方らしい…

宝塚にも多く書いていらっしゃった^^;

そして振付はSHUN先生!

ジャジーなお洒落な大人のデュエダンで、本当に素敵です。

ロケットが大階段を使っているのも洒落てるし、こだわりのある粋を感じます。

筆頭組に相応しく花組のショーはいつでもカッコイイですけど。

月組のちなじゅりにもショーを書いて欲しかったです。

が、『NINE』は指田珠子先生。

きっと色々こだわって潤色してくださりそうだし、最後にショーが付きますよね?

付けていただきたいです!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村