MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

鳴呼絶景かな、絶景かな

昨日友の会からのメールで『HiGH&LOW THE戦国』の宝塚友の会チケット先行抽選を知りました。

LDHには全く興味がありませんが(笑)マイティとせおっちが見たいので、一応申し込みました。

落選したらご縁がなかった、と諦められる気もします。

さて、昨日は2週間ぶり東京では3回目の月組観劇。

前回観劇した時は休演者11名でしたので、舞台が寂しく感じましたが、日向みなき以外は全員復帰です。

f:id:MadameSoleil:20231102083624j:image

初の2階席でした。

客席降りもあるし、2階は…と思ってましたが、全体が見えて見やすかったです。

ベルリンの壁が壊された後に舞台後方でも月組生がそれぞれ芝居しているのを見ることができて、ワクワクしました。

特にショーは付喪神の動きや全体が見えて興味深かったです。

次の点灯夫の為に風間柚乃がいつ抜けているのか⁇と思ってましたが、このタイミングなのね←別に知らなくてもいい話だけど^^;と思ったり、2人抜けて1人戻ってくる←一乃凛だった気がする^^;のは何故⁇と新たな疑問が浮かんだり、またもあっという間にショーは終わってしまいました。

そして、2階にも下級生男役が7名客席降りしてくれます。

6列目の通路なので、後ろを向かないとなりませんでしたが、イケメン揃いで手を振ってくれたり、視線くれたり、楽しかったです。

本当に顔は小さく、しかも整っている。

左右入れ替わりもあります。

センターは106期の大瀬いぶき。

f:id:MadameSoleil:20231102091649j:image

『万華鏡百景色』は見れば見るほどストーリーを感じるいいショーで、栗田先生はやっぱり好き♡

実は今日のソワレ・イープラスの貸切にも当選したし、お友達にもお誘いいただき、これから何回も通うのですが、飽きずに通えます。

昨日は若い友人と一緒でしたが、椎名林檎大橋純子EPOも知らず、知らない曲ばかりだったと。

宝塚歌劇団がターゲットにしている客層は間違いなくOVER50なんだと思いました。

ターゲットど真ん中の私は、椎名林檎の『目抜き通り』を歌うちなつさんのカッコよさに毎回鳥肌が立つぐらいの感動をいただいてます!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村