MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真風・潤、そして華純沙那

ミュージカル『LUPIN〜カリオストロ伯爵夫人の秘密』の扮装ヴィジュアル写真が公開されました。 これ、ネタバレ⁇じゃない⁇(笑) 男装の麗人ってことですよね⁇ 何はともあれ、このお二人なら完璧だろうし、真風の黒燕尾姿をまた見られるとは思っていなかった…

エクスカリバー@東京建物ブリリアホール

昨日は芹香斗亜と春乃さくらのプレお披露目公演『エクスカリバー』に。 キキちゃん、トップ就任おめでとうございます! キキちゃんのプレお披露目に相応しい韓国発の大作ミュージカル『エクスカリバー』。 ワイルドホーン氏の難曲ばかりでしたが、宙組の歌う…

1789の楽曲

やっぱりミュージカルは楽曲がよくないと!としみじみ思った『1789』 龍真咲主演の月組版は生観劇しておらず、小池徹平主演の東宝版が私の初『1789』でした。 東宝版もよかったけれど、今回の星組『1789』は宝塚歌劇団にしか出来ない舞台上の人数の多さ、熱…

1789東京初日

無事幕が開きました。 初日おめでとうございます! 自力では東京1789は1枚も取れなかったのですが、心優しき友人たちにお声がけいただきまして、なんと初日を観劇しました。 ありがとう、友よ。 ムラでも1回観ましたが、2回目の今日の方が落ち着いて?観ら…

鳳月杏の言葉

宝塚をこれほど好きになったのは、あるOGの虜になったから。 ご卒業後も舞台で活躍していて、10年は背中を追いかけています。 初めてFCに入ったのも、初めてのお茶会も、初めての入出も、初めての遠征も、この方に教えてもらいました。 私の中では、この方を…

ムーラン・ルージュ その1@帝国劇場

待ちに待ったムーラン・ルージュMY初日。 なかなかお高いチケットなので、キャストを悩み抜いて2回チケットを取りました。 つまらない…とか、思ったほどではなかった…みたいな感想をチラッと見たのですが、同じものを観たのだろうか⁉︎ 素晴らしくよかったで…

歌舞伎巡業東コース@北とぴあ

雪組東京大千秋楽おめでとうございます! 無事完走できて、本当によかったです。 そんな日曜日、私は歌舞伎巡業東コースを観に王子の北とぴあ・さくらホールに。 演目は『菊畑-鬼一法眼三略巻』と『土蜘』。 歌舞伎の新作も観ますが、歌舞伎は古典が1番面白…

ダ・ポンテ@東京建物ブリリアホール

昨日はイープラス貸切『ダ・ポンテ』を観劇。 モーツァルトを取り上げた本やミュージカルは色々ありますが、ダ・ポンテは台本作家。 オペラの台本作家って、私は全く興味がありませんでしたし、ダ・ポンテって誰という感じでした。 『フィガロの結婚』『ドン…

チケットが取れるか?

昨日発表された月組別箱公演。 梅芸での月城かなとコンサート『G.O.A.T』と彩海せら主演のバウホール『Golden Dead Schiele』。 まずは、あみちゃん、バウホール初主演おめでとう! 先日の『月の燈影』の活躍を見て、必ず次のバウ主演はあみちゃんだと思って…

兎、波を走る@プレイハウス【ネタバレなし】

今朝のNHK朝イチは明日海りおご出演。 『エリヘレ』←タイトル長いので略しました(^^;;の時にピンクのドレスを美しく着こなして、どこから見ても堂々の女優姿に、男役の殻を脱いだんだなぁと思いましたが、今朝も惚れ惚れしました。 透明感もあり年齢不詳(笑…

正念場を乗り切れるのか?

寺島しのぶの10月歌舞伎座出演が決まったとか… 猿之助の事件と逮捕、そして猿之助の抜けた穴を補う手だとしても悪手の気がしています。 寺島しのぶの女優としての実力は文句なく、また歌舞伎の危機を救うためにひと肌脱ぐ心意気は感じるものの、歌舞伎が守っ…

雪組MY楽

雪組は大和証券貸切がMY楽でした。 友人が大和証券の顧客で、誘ってくれました。 客層が全く違い、オペラを観に来たっけ⁈ぐらい中年のご夫婦ばかりでした^^; 男性があんなに多い客席は初めて。 そして、入口のお出迎えもスーツ姿の男性がずらり… 客席は冷え…

夢のSS@雪組2回目

あまりに暑くて、ブログを書く気力がありませんでした。 クーラーの部屋にいる分にはいいのですが、外に出ると目眩がするような暑さ… 建物内と外の温度差にもやられて、元気が出ませんでした。 そんな中でも観劇はしておりまして、先週は雪組を2回観ました。…

大雨特別警報

朝から九州地方の大雨特別警報ニュースがずっと流れています。 どれほど不安だろうと思うと心が痛いです。 一刻も早く雨が止みますように。 心よりお見舞い申し上げます。

そうか…

今日、2回目の更新です。 月組集合日だとネットで噂されていたので落ち着かない午後でした。 そして先程 蓮つかさ 蘭尚樹 水城あおい の卒業が発表されました。 そうか…卒業してしまうのですね。 【蓮つかさ】 れんこんの芝居が好きで、いつも楽しみにしてい…

チケット代

あちらこちらでチケット代高い!フツーに16,000、17,000円時代か⁇みたいなご意見を見かけますが、コロナ禍で1番大きな損害を受けたのは外食産業、エンタメと旅行業界かと。 外食や旅行業界では補助金が出ていたのは(最近の不正受給報道でも)知っていますが…

OGの活躍

チケットは取ってあるけれど、まだ観劇日はやってこない『ムーラン・ルージュ』。 劇場の写真がSNSを賑わせてます。 主演は元雪組トップスターの望海風斗と平原綾香のWキャスト。 望海風斗は来年の『イザボー』主演も発表済み。 同じ帝劇では古川雄大主演の…