MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

望海・甲斐のムーラン・ルージュ@帝国劇場

昨日『ムーラン・ルージュ』を観てきました! 前回観たのが7/20で、望海・井上でしたので、1ヶ月以上ぶりでした。 いやいや、進化していました! 昨日のキャストは私が最も観たかったもの。 サティーン 望海風斗 クリスチャン 甲斐翔真 ジドラー 橋本さとし …

SHINE SHOW!2回目@シアタークリエ

開演後に評判がよくて、この週末は満員御礼だったという『SHINE SHOW!』。 2回目を観劇してきました。 最前列をいただきまして、至近距離でまぁさまを見つめるの巻(笑) 先日ニュースでこの話の元になった新宿三井ビルのフェスを取り上げていました。 http…

これだから宝塚ファンはやめられない!

『1789』の大千秋楽を配信視聴しました! 大千秋楽、おめでとうございます。 礼真琴のロナン、星組の全力のパフォーマンス、素晴らしかったです。 見られてよかった… 星組という組の結束力の強さを色々感じて、やはりトップスターの礼真琴の力なんだとしみじ…

宝塚OGのファンクラブ

宝塚在籍中の生徒のFCにはひとつしか入れません。 宝塚の個人FCはプレイガイドではなく生徒を応援するものだ!という不文律があります。 これを知った時、宝塚は女性ファンで成り立っているのね、と思ったものの二股禁止は素直に受け入れられるものでした。 …

礼真琴、復帰

昨日、宝塚公式から『礼真琴が順調に回復している』というアナウンスがあったので、大千秋楽にはご出演と思いましたが、今日明日24日木曜日から復帰すると発表がありました。 舞台復帰はうれしいし、喜ばしいことではありますが… 何事においても真面目で、一…

ヴァグラント@明治座

美弥るりかが観たくてチケットを買ったヴァグラント。 ポルノグラフィティの新藤晴一の原案、作詞、作曲で、確かに楽曲がミュージカルではなくロックな感じでした 脚本・演出は板垣恭一。 最近『ヴァンプ・ショウ』と『アーモンド』を観ました。 マレビトと…

ファントム@国際フォーラムC

先週ですが、ファントムを観てきました! 宝塚の望海風斗のファントムも素晴らしかったけど、城田優のファントムも好きなんです。 2014年からエリックを演じ、2019年からは城田優が演出・主演。 もちろん観てますし、それがよくて 私は『オペラ座の怪人』よ…

星組再開と月組大劇場開幕

星組『1789』再開おめでとうございます! トップスターの代役公演であり、そのプレッシャーは半端ないものだと思いますが、暁千星、天華えま(私の好きな98期同期!)をはじめ星組の皆さんが力を合わせて乗り切ったこと、ご覧になった方々のブログやツイート…

SHINE SHOW!@シアタークリエ

昨日はシアタークリエ初日の『SHINE SHOW!』に。 朝夏まなとと中川晃教ご出演ですが、ミュージカルではなくストプレでした。 小劇場の香りがするようなコメディで、なかなか面白かったです。 上演を重ねてますます息が合えば、より面白くなることは間違いな…

ありちゃん頑張れ、星組頑張れ!

明日19日からの東京星組公演再開が発表されました。 礼真琴は休演。 礼真琴のロナンははまり役だと思うので本当に残念だけど、礼真琴には未来がある。 ここで無理をして喉を潰す訳にはいきません。 とにかく休んで、体調を戻していただきたいと思います。 礼…

ニュースが多すぎて

ニュースがない時が多いのに、こうも刺激的なニュースが続くと心に蓋をする…とでもいうのか、無の境地とでもいうのか、昨夜からちょっと悟りでも開いたような… 何よりショックだったのは花組トップコンビの退団発表ではなく、星組の公演中止。 この暑さの中…

花組トップコンビ 退団

『1789』が本日の2幕から中止のニュースに茫然自失だったけど、続いて花組トップコンビの退団会見のお知らせが来た… スケジュールを見て、なんとなく予感はあったのですが、やっぱり現実となると… 小池先生の1本物でご卒業なんですね。 とにかく体に気をつけ…

台風、雨、チケット、公式…落ち着かない…

宙組『パガド』の東京チケットをとりあえず1枚確保したくて、今日のカード会社先着順に参戦しましたが惨敗。 この先着順、以前は必ず取れていたのですが、最近は連戦連敗。 スキルが衰えたのか?皆さまの反応が早くなったのか?通信速度の問題なのか?とにか…

1789 何度でも観たい…

毎日毎日暑くて、しかも台風で湿度が半端なく、体調管理が大変です… 皆さま、お元気でいらっしゃいますか? そんな中、昨日は東京3回目の『1789』に。 友人が友会先着順で朝4:30に起きて取ってくれたお席にお誘いいただきました。 私はこの先着順は取れなか…

大逆転裁判@KAAT神奈川芸術劇場

4年ぶりの海外旅行から帰国した直後に観劇を入れた己の健康への過信。 4年前より4歳年を取っている…ということを完全に失念しておりました。 しかも、久しぶりの海外旅行に身体が対応出来ずに疲労感は予想以上で、疲れました。 パリは朝夕は16℃ぐらいで、最…

1789東京2回目とパリ聖地巡礼の旅

非常に久しぶりのブログ更新です。 夏休みで旅行に行っていたので、サボり癖がつきました(^^;; 帰国してすぐにKAATの『大逆転裁判』の前楽を観劇しましたが、時差ボケで眠くて、眠くて… 感想は書けたら書きます。 そして、昨日は『1789』東京2回目。 自力で1…