MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月組初日おめでとうございます!

とうとう月城かなとと海乃美月のさよなら公演の幕があがってしまいました。 寂しいけれど無事初日、そして110期の皆さま、初舞台おめでとうございます。 初日を観劇しているのは月組のコアファンだと思うので、話半分に聞かなくちゃ…とは思いますが、正塚先…

Welcome to the Rock!@CFA千秋楽

『COME FROM AWAY』の東京千秋楽に。 全員がプリンシパルキャストで、全員がアンサンブルキャスト、というミュージカルです。 もちろん豪華な出演者なんですが、とにかく作品が素晴らしすぎて痺れます。 最初の曲が『Welcome to the Rock!』です。 この曲か…

生ドラマ 東京は24時-Starting Over-

あまりテレビドラマは見ないのですが、朝夏まなと出演とのことで、生放送ドラマ『東京は24時』視聴。 舞台役者が要所をしめていて、生の緊張感があってなかなか面白かったです。 ワンカットの生放送、CMさえも生でした。 生放送ドラマもここまで完成度高くな…

合意書締結

宝塚歌劇団とご遺族が合意書を締結したと公式HPに掲載されました。 https://kageki.hankyu.co.jp/news/pdf/20240328_003.pdf 助けることが出来たはずなのに、助けられなかった無念はご遺族はもちろんのこと、歌劇団、宙組生、宝塚ファンが感じたことだと思い…

イケちらかす

昨日はまたも『RRR』へ。 友人にお誘いいただきました。 私だけではこんなにチケットは取れない… 昨日は宝友会の総見?があったようで、OGだろうな…と思う麗人がたくさんでした。 姿勢が綺麗なんですよね。 『RRR』は何回でも見たい作品で、昨日はナートゥダ…

待ってます!

昨日、共同通信社からニュースが配信されたので、宙組は今月末までには動きがあるのでは…と思ってます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/1cd37b3e869359de97b96e9cf996b8444bb332c0 とにかく上級生からの謝罪がなければ、ご遺族の理解は得られず宙組再開…

息するように嘘つく人

今日は大谷選手の会見から始まりました。 元通訳の水原氏は思っていた以上にクソで(失礼最適な言葉がコレかと…)大谷選手が英語がわからないのをいいことに情報をコントロールしていたようで… きっと1回につき50万ドル(7,500万円!)までは水原氏はアクセ…

柚香光の美と大人の趣味

今日のタカラヅカニュースで花組ムラ千秋楽のダイジェストを拝見しました。 あゝ柚香光が宝塚から去って行くのだと改めて思い、もっといい作品と出会って欲しかった…とも思いました。 1番柚香光の魅力が感じられたのは『花より男子』、代表作は『はいからさ…

星組3回目!何回観ても面白い!

花組ムラ千秋楽おめでとうございます! 素晴らしい1日になりますようにお祈りしております。 昨日は友人からお誘いいただき、久しぶりに東京宝塚劇場へ星組観劇。 貸切でしたので、客層が違い定点観測のパネルもほとんど並ばずに写真撮影出来ました。 マーケ…

三月大歌舞伎@歌舞伎座

星組新公が無事終わってホッとしました。 私は残念にも配信を見られなかったのですが… マチネには映画『RRR』の監督がご観劇だったそうで、最後に礼真琴と暁千星が銀橋のセンターで合掌して紹介されたとか。 https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20240322_0…

ミュージカルってこれだ!@COME FROM AWAY

昨日は日生劇場に『COME FROM AWAY』を観に。 休憩なしの100分、息をすることさえ忘れるぐらいノンストップで引き込まれました。 ミュージカルってこれだ!って思うぐらいの舞台でした。 幕開けすぐはオペラグラスで「とうこさん♡」とか思って見てましたが、…

梅田遠征覚え書き

2週間近く前の話ですが、3月の遠征の振り返り。 今回の花組のチケットは阪急阪神ホテルの宝塚観劇プランで取りました。 この観劇プランは会員本人のみ1枚限りで、チケット受け取りの際は顔写真付きの身分証明書とメンバーズクラブカードの提示が必要なので、…

KERACROSS 骨と軽蔑@シアタークリエ

週末は急に5月になったような東京でしたが、今日は北風がびゅーびゅー吹いて、寒いです。 体調を崩されませんように。 このところ、宝塚以外の観劇が続いてます。 ケラリーノ・サンドロヴィッチの脚本をKERA(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)自らが演出する…

メディア/イアソン@世田谷パブリックシアター

薄々気づいていましたが、どうやら私は井上芳雄がとても好きらしく、公演の案内を見つけるとチケットを購入してしまう… 毎公演気になるなら、いっそのことFCに入ればいいのに、そこまでの覚悟?はないらしい… と、いうことで、世田谷パプリックシアターに『…

世界は狭い、麻疹も近い

朝起きたら、NHKニュースで大谷選手と奥様のツーショット写真が流れてました。 夫婦は顔が似ていると言いますが、びっくりするぐらい同じ感じでした。 一平夫妻も似た感じだし。 なんでも生物学的に1番最初に認識したものを好む習性があるそうで、1番最初に…

月組公演ラインアップが出た!

星組・大希颯が昨日から公演復帰して、星組新公も3/20に振替えが決まってひと安心です。 だからと言って新公が配信視聴できるかは微妙ですが… とにかくよかったです。 そして、待ちに待った?鳳月杏・天紫珠李の1作目が発表されました。 ストーリーを読む限…

フラグなのか?

遠征から帰ってやっと日常に戻りました。 そうしたら、舞空瞳のMSがどうにも気になって…匂わせとしか思えないタイトルとメンバー… そこで、近年のトップスターと同時退団ではない娘役トップが退団発表した時期を調べてみました。 蘭乃はな→2014年3月19日 ラ…

色々びっくり

今日3月11日は日本人なら忘れてはならない日。 13年前の今日何をしていたか?鮮明に思い出すことができます。 その後の原発のメルトダウンも含めて忘れてはならないと思っています。 今日、Yahoo!をクリックすると1クリック10円寄付することができますので、…

最・高!

遠征の本丸はこちらだった、海宝直人コンサート『アテプリ2』大千秋楽。 当日中止でDCの前で呆然とした和希そらの『心中』以来、そして記念すべき初DC。 東京のシアタークリエでも1回観ておりまして、2回目。 何度でも観たいと思わせるクオリティの高さはさ…

柚香光の比類なき美

昨日無事公演再開した花組『アルカンシェル』 柚香光・星風まどかの退団公演でした。 昨日のブログでは小池先生の脚本を嘆きまくりましたが、柚香光の美しさは輝くばかりでした。 こんなに美しい容姿を持った人はいない。 ピエロさえも柚香光だとひと味違う…

悪天候の中、遠征

予報は出ていましたが、東京は起きたら大雪で吹雪いてました。 弥生の雪… 今日から1泊で遠征です。 悪天候に備えてプランCぐらいまでは考えていたので、飛行機は諦めて新幹線にするか?とか、ブーツにして靴を持って行くか?とか、朝から荷物を入れたり出し…

RRR東京MY初日

東京は2/23に初日だったにも関わらず、昨日が東京MY初日。 あのサーバーダウンの友会先着順販売で購入したお席でした。 友会先着順であるあるのお席20列サイドでしたが、後ろが通路なので後席を気にしないで観られて私は好きです。 しかも今回も客席降りがあ…

祈る

昨日は大きなニュースが3つ。 ①花組公演再開 3/8より ②星組新人公演中止 ③宙組公演の見直し Good1、Bad2です。 まずはGoodの① から。 再開の見込みが立って本当によかったです。 どうかこの後東京大千秋楽まで公演が続きますように。 そして、Bad News。 ②東…

The Show Must Go On じゃなかったんだ…

ブログ開始当初は承認制でコメントを受け付けておりましたが、全く承認しなくても、どんなにIPアドレスをブロックしても毎日コメントしてくる方がいて、非常にストレスに感じましたのでコメント欄を閉鎖しました。 距離感は人それぞれですが、お会いしたこと…

妄想多めです^^;

今日のブログは私の妄想多めなので、お付き合いいただける方のみお進みください。 妄想嫌い!という方はここまでで。 鳳月杏を初めて認識したのは花組時代。 2017年の芹香斗亜東上初主演の『MY HERO』で2番手のテリー・ベネットを演じていて、それ以来注目し…

卒業おめでとうございます!

3月1日、宝塚音楽学校の卒業式でした。 110期の皆さま、ご卒業おめでとうございます! 宝塚がこんなことにならなかったら、直前の弁護士会見がなかったら、110周年の110期ということでもっともっと話題にもなったでしょうし、取り上げられていたかも…と思う…

代役ではダメなのか?

今日の雪組あーさの川越公演一般前売。 参戦しました。 10時ちょうどにクリックしましたが、残席なかった… いったい何枚売っていたのかしら? 希望日なくて端からSもAもクリックしまくりましたが、全部なかった。 瞬殺。 取れるタイミングだったけど、枚数が…

最強のキャスト

早朝から大谷選手の囲み取材をライブで見てしまいました(笑) この私ですら、シーズンが始まれば大リーグ中継を見て大谷選手の活躍を応援していますから、潜在的大谷ファンの数はもの凄い数なんでしょうね。 どんな人気商売の人でもいい恋愛をして、できれ…