MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなつさん、じゅりちゃん、おめでとう!

月組の新トップコンビと公演が発表されました。 鳳月杏のトップ就任は微塵も疑っていなかったけれど、トップ娘役が誰なのかはヤキモキしてました。 組み替えがなくなった時から組内昇格だと思っていましたが、やっぱり天紫珠李さんでした。 おめでとうござい…

着地点の相違

昨日、ご遺族側の弁護士の記者会見があり、昨夜宝塚歌劇団のHPに歌劇団のコメントも掲載されました。 現役劇団員である妹さんからのコメントは様々なニュースで取り上げられてました。 ご家族を亡くされた悲しみと悔しさに心が痛みました。 あらためてご冥福…

航空券タイムセール争奪戦

昨晩?今日未明?からJALのタイムセールが始まり、4〜5月の遠征に向け参戦いたしました。 私は新幹線と飛行機なら断然飛行機派です。 早く購入すれば新幹線より安いことが多いし(安いチケットは便の変更は出来ないけど…)マイル会員なのでラウンジも使える…

コンスタンツェは真彩希帆!

帝国劇場クロージングラインナップのひとつ『モーツァルト!』のキャストが発表されました。 そうだといいな、と思ってましたが、コンスタンツェは真彩希帆のシングル。 今、ヒロインを演らせたらこの人の右に出る人はいないと思っています。 タイトルロール…

最近のチケット争奪戦

少々遅くなりましたが、星組『RRR/VIOLETOPIA』東京初日おめでとうございます。 ムラ遠征して観ましたが、本当に2本とも面白かったので、東京公演を楽しみにしてました。 超激戦だったこの星組公演、友会2次抽選と友会先着順でチケットが取れておりまして、…

大人の流儀

宙組の問題で阪急阪神ホールディングスの角会長が遺族に謝罪する意向を示しているという記事が読売新聞に出ていました。 https://www.yomiuri.co.jp/national/20240223-OYT1T50013/ 個人的ないじめではなく組織としてパワハラ気質であったとしたなら、宝塚歌…

人生2回目の歌舞伎町 HIGH&LOW THE戦国@MILANO-Za

昨日は『HiGH&LOW THE戦国』へ。 観てみないと感想は書けないから…ね^^; とにかく、水美舞斗と瀬央ゆりあがカッコよかったです。 瀬央ゆりあの薄化粧、衣装、髪型が絶妙に美しかったです。 美男子! 水美舞斗は何を演ってもどこに行ってもThe漢でした(笑) …

『エンジェリックライ』ですって

花組の永久輝せあと星空美咲のお披露目公演の演目が発表されました。 若谷先生の新作ファンタジー・ホラロマンです。 永久輝せあがホラ吹きってイメージがないけど、確かに類稀なる美貌と聡明さを持っていると思います。 お披露目当て書きですから、期待しま…

テラヤマキャバレー@日生劇場

今日はこちら。 凪七瑠海の外部出演を楽しみにしていたのに、今日から休演。 全くついてない… ずいぶん長く梅芸ネット会員です。 宝塚関係の梅芸公演は塩対応で本当に全く当たりませんが、梅芸主催公演はいつも当たって、良席をくれるのでやめられません。 …

才能を武器に

2月ですよね⁇というような陽気(妖気?)が続く東京です。 雪が降る季節のはずが、なんか気持ち悪いぐらい暖かくて、今日は雨も降っていて街全体が烟っているような感じで気味が悪い。 異常気象も大概にして欲しい。 今朝、起きる直前に見ていた夢は音くり寿…

潤花始動

あくまでも私の場合ではありますが、宝塚『友の会』は波があって、当たる時は当たりが続くのに落選し始めるとずっと当たらない… 年末年始に当たり期があったので、今は低迷期に入ったらしく雪組別箱、花組東京、月組大劇場と落選続き… 特に大劇場公演は2次で…

アテプリ2@シアタークリエ

今日は海宝直人の『ATTENTION PLEASE2』に。 ゲストは真彩希帆。 素晴らしかった!楽しかった もう海宝直人と真彩希帆、メンバーの歌声に酔いしれました。 真彩希帆の魅力は歌ですが(歌だけではないけど)ソロはもちろんのこと、そのデュエット力の高さはも…

月組集合日

本日2回目の更新です。 昨日は月組集合日でした。 『ジョジョ』終演後に公式HPをチェックしたら、月組退団者と次公演の配役が発表されてました。 トップコンビの退団は既出ですが、 麗泉里 空城ゆう 彩音星凪 一星慧 まのあ澪 の退団が… 月組は今1番好きな組…

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド@帝国劇場

『ジョジョの奇妙な冒険』を観ることができました。 初日が遅れたのは、本当に残念だけどこれだけの舞台装置だと遅れたのも仕方なかったのでは…と納得できてしまった。 たくさんの漫画原作のミュージカルを観ましたが、この『ジョジョの奇妙な冒険』が1番興…

α波のリラックスタイム@サントリーホール ベートーヴェンヴァイオリン・ソナタ

備忘録なので、忘れずにいるためにコンサート鑑賞も書いておきます。 昨日はお誘いいただきまして、サントリーホールの清水和音×三浦文彰『ベートーヴェン ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会Ⅰ』に。 クラッシックコンサートは私の中ではラストプライオリティで…

和希そらには笑顔が似合う

雪組大千秋楽は配信視聴。 和希そらを見送りました。 そらくんは挨拶の中で、 「ある方の言葉で『さよならを言うのがこんなにもつらい相手がいるなんて、僕はなんて幸せなんだろう』と言う言葉があります。そんな仲間に出会わせてくれた宝塚。私の生涯の宝物…

雪組スリーカード!

今日は東京で雪組大千秋楽で、イザボーも大阪で大千秋楽で、ルパンも長野で大千秋楽。 雪組のスリーカードか⁇ その東京雪組を観劇した雪組元トップコンビのインスタにほっこりして、生田先生作のロゼットの完成度の高さに驚愕しました。 生田先生って何でも…

雪組MY楽

花組大劇場初日おめでとうございます! 昨日は阪急阪神ホテルの花組観劇プラン争奪戦でしたが、私は11時開演の雪組のチケットを取っていて… 劇場近くで参戦しましたが←凄い根性(笑)集中はできませんよね。 しかし、タブをたくさん作ったり出来ないのがかえ…

星組なのに…

昨日発表された公演ラインアップ。 次の星組は『記憶にございません』だそうで… 確かに三谷幸喜原作の映画作品ですが、宝塚版の潤色・上演台本・演出は石田昌也先生。 なんだか不安しかない… 私、宝塚歌劇団が大好きですが、三谷幸喜氏のお芝居も大大大好き…

女王の花とVie.の話

最近漫画を読んでいる…と以前書きました。 この漫画を読むために漫画の世界に戻ってきたのではないか?と思えるような漫画に出会いました。 和泉かねよし作『女王の花』 何度泣いたか、わからない… 毎日無料が終わった瞬間に課金して全話一気に読みました。 …

宝塚よもやま

昨日東宝から発表された『ジョジョの奇妙な冒険』中止公演の補償の手厚さに驚きました。 SNSで大炎上したとはいえ、交通費と宿泊代を支払うとのこと。 最初からこの発表していたら…とは思いますが… 私はとにかく1回しか買っていない公演を無事観たい!それだ…

私のチケット争奪戦

雪国の方には信じられないことだと思いますが、東京は雪に弱くて積雪5cmぐらいで首都高は通行止だし、ゆりかもめは線路を歩かされるし… 昨夕は大変な思いをした方が多かったようです。 引き続き路面凍結に気をつけてくださいませ。 梅芸遠征でいただいた亀田…

スカステ再加入

帝国劇場の『『ジョジョの奇妙な冒険』が6日の初日直前に6〜8日の公演中止を発表しました。 発表は昨日のことで、初日まで時間が迫っていることから、当然SNSは大荒れ。 初日を観ようとホテルや交通手段を予約していた人もそりゃあ多いだろうから、もう少し…

妖しいVIOLETOPIA

星組大劇場千秋楽おめでとうございます! あのナートゥ・ダンスを怪我なく(多少はあったとは思いますが…)やり切った星組の皆さま、本当に素晴らしいです。 運動量が半端なかったと思います。 今日の配信は用事があって見られませんが、東京でお待ちしてお…

最高だった!RRR

今回の遠征は非常に充実していたのですが、中でも星組『RRR』、友の会からいただいたお席は最前列センターブロック。 初見で観るにはもったいなかった^^; スターの皆さまと目が合う、目が合う…夢のようなお席でした。 「それは座席マジックじゃない?」と友…

ちょっとモヤモヤした

昨日発表された星組別箱。 暁千星の東上主演は予想通りでした。 とにかく、ありちゃん主演は何としても観たい! チケットが取れますように。 そして、シアターオーブで礼真琴主演の『BIG FISH』 これって川平慈英、浦井健治、霧矢大夢、夢咲ねねで演っていま…

Golden Dead Schiele山椒は小粒でもピリリ!

今回の遠征は2泊3日で5公演観劇という、私史上初の挑戦(何に⁉︎)でした。 月組別箱2公演に星組公演が阪急電車で直線で結ばれたエリアで行われて、しかもチケットが取れたという僥倖で実現しました。 観劇大好き、宝塚大好きな私の至福の時間でした。 遠征の…