MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和希そらという逸材

本日、某カード会社の先着順があり参戦。 このカード会社先着順、参戦すれば取れていたのですが『1789』、そして今回の『双曲線上のカルテ』と続けて取れず… 枚数を入れるところまでは行くのに、ありません表示が出てしまう繰り返し。 戻りもあって、拾いに…

真風涼帆、帝劇出演!

いやいや、驚いた! 真風涼帆の退団後初舞台は帝劇『LUPIN』だった! 古川雄大が主演を務めるこの作品。 カリオストロ伯爵夫人は宝塚OGと予想してましたが、まさか柚希礼音と真風涼帆のWキャストとは。 クラリスは真彩希帆。 観なくちゃ、の気分になりました…

月組3分割を飾る千秋楽@シアターオーブ

蒸し暑くて、ジメジメの汗まみれ… クーラーは気持ちいいけれど寒くなるし、どうしたらいいかわかりません。 でも、マスクはしてます^^; 宝塚が中止になったり、パラサイトが中止になったり←全て再開済、沖縄の病院がパンクしたり、第九波の入口なのでは?と…

東京『1789』のチケットはどこにある?

東京『1789』のチケットが本当に取れなくて、とうとう自力では1枚も手に入らなかった… 友会で当選した友人が声をかけてくれたのと、友会先着順に決死の覚悟で参戦した友人が2枚取ってくれたので2回観られますが、自力でチケットが全く取れなかったのはこの…

Death Takes A Holiday@シアターオーブ

遠征から帰るや否や渋谷シアターオーブへ。 こういう観劇の仕方を改めるつもりでしたが、チケットはとっくに購入済で… 賛否両論あると友人に教えてもらいましたが、そうだよね…と思った作品。 幕開きすぐの車の場面の大合唱からの事故、死神登場が最高にテン…

やっと観られた1789@宝塚大劇場

2週間前に取れていた良席は中止の憂き目に遭いましたが、今回は無事に観られました! 宝塚の『1789』は初見。 例えば小池徹平がロナンやキンキーブーツのチャーリー、るろ剣の緋村剣心が適役であるように、礼真琴も従来の男役と違う魅力に溢れていて、少年〜…

川向こうの匂い@月の燈影

今月2回目の宝塚遠征。 バウホールの『月の燈影』を観てきました。 私は歌舞伎も世話物が好きで、江戸の匂いが感じられる芝居が好きですが、この『月の燈影』は大川の匂いがしてくるような、そんな舞台でした。 主演の礼華はるは和物に新境地を拓いた感があ…

ダーウィン・ヤング@シアタークリエ

昨日はシアタークリエに。 『ダーウィン・ヤング』へ。 韓国ドラマも韓国映画も見ないのですが、韓国ミュージカルは最近よく観ています。 主役のダーウィン・ヤングは大東立樹と渡邉蒼のWキャストですが、私は渡邉蒼で観劇。 『北斗の拳』でバット役を好演し…

楽しみなエクスカリバー

月組初日(再開?)おめでとうございます! 公演時間が出て安心しました。 配信がある24日に間に合ったことは本当によかった… これで、宝塚の公演はすべての幕があがりました。 どうかお体に気をつけて、千秋楽まで駆け抜けてください。 昨日の宙組『エクス…

衝撃の雪組@東京初日

昨日は雪組初日。 おめでとうございます! 雪組初見でした。 あんまりいい評判がなかったように思う『Lilacの夢路』ですが、普通に面白かったです。 大きな盛り上がりはないですし、お役が少ない(特に娘役は全然お役なし^^;)ですが、初見は楽しめました。 …

雪組東京初日おめでとうございます!

夏に向かってコロナ感染者が増えているという報道がありましたが、やはり普通の風邪とは違うので、重症化が心配ですし、声が命の舞台人には怖い病です。 疲れ過ぎないこと、免疫力を下げないことが肝要と思いますが、稽古熱心な宝塚の生徒さんは寝ないでお稽…

ヒガシマルの姫

本日2回目の更新です。 昨日からSNSで話題沸騰『ヒガシマル醤油』のイメージガール決定。 星組・詩ちづるでしたね。 岩谷・ヒガシマルのトップコンビといえば6/11に宝塚を卒業したばかりの真風・潤。 そのまま星組に移ったということなんでしょうか? ヒガシ…

心が踊り出す🎵

お誘いいただき、『バーン・ザ・フロア』へ。 https://www.ktv.jp/btf/#about 友人が「凄くいい!5年ぶりの来日だけど、ずっと観てる」と言うので、観劇回数を減らそうと誓いを立てた舌の根も乾かぬうちに… が、行ってよかった!一流のダンスってこんなに心…

頑張れ!

月組バウホール『月の燈影』初日おめでとうございます。 公演時間も無事出て、初日の幕が開いて何よりです。 私も観劇予定です。 頑張ってください! 星組の『1789』も18日から公演再開。 9日の良席を持っていたので残念ですが、この期間にチケット持ってい…

鳳月杏DS『Gemini』@第一ホテル東京

昨晩は鳳月杏DS@第一ホテル東京に。 この状況の中、宝塚・東京と完走は立派です。 無事完走おめでとうございます。 宝塚ホテルに比べると狭い第一ホテル。 ギュウギュウにテーブルを入れても30卓が限度で、1テーブル7人。 客席降りするスペースあるのだろう…

また宝塚を好きになる

宙組大千秋楽を配信視聴しました。 さすが、トップコンビと組長のさよなら公演の大千秋楽だけあって、映っていた客席は真っ白。 実は第九波なんじゃないか⁉︎ぐらいのコロナ嵐の中、全員揃って大千秋楽を迎えた宙組。 立派です。 大千秋楽、おめでとうござい…

1日も早く回復されますように

鳳月杏DSの余韻はとても長くて、頑張って遠征した甲斐がありました! が、翌日は星組の『1789』を観劇する予定でしたので、予約した帰り便は夕方で… 新幹線より航空便の方が早く予約すれば若干ですがお得で、マイルも貯められるので私はもっぱら飛行機利用な…

鳳月杏DS『Gemini』@宝塚ホテル

昨晩は『Gemini』 最高過ぎました! 構成もメンバーもパフォーマンスも、何もかも素晴らしくて体感10分。 あっという間に終わってしまった… ネタバレを含みますので、東京で見るまでは知りたくない方はここまでで。 客席後方から鳳月杏が登場して、客席を歌…

宙組MY楽 アデュー真風•潤

生の真風•潤コンビを見るのは昨日が最後でした。 術後10日が過ぎて、やっと観られた宙組公演。 体調に不安がある時は無理をしないと自らを戒めて、2回分の公演を見送りました。 駄作とか、つまらないとか言われている『カジノ•ロワイヤル』ですが、真風涼帆…

花組新公は天城•朝葉!

どんよりとした空の東京です。 雨は降っていませんが梅雨空って感じです。 なぜか花組には強い私の友会カード。 『うたかたの恋』では新公を当ててくれました。 『うたかた』新公でいいと思ったのが、104期の天城れいん。 顔よし、芝居よし、踊りよし、口跡…

星組公演中止

まだまだ安心できない状況は続いていて、幕が開くのは当たり前ではないんだ…とあらためて思った星組公演中止のお知らせ。 東京は雨もあがりましたが、朝は暴風雨でした。 この台風の中、動いている飛行機を頼りに大劇場に遠征した方々も多数いたでしょうに、…