MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

とにかくよかった…

今日の某カード会社の『GUYS AND DOLLS』東京先着順。

第1希望日は取れなかったのですが、チケット取れました。

チケット難が予想されているので、とにかく1日でも…と思いました。

阿修羅城で覚えた鉄砲撃ちまくり方式(笑)です。

f:id:MadameSoleil:20250710112908j:image

昨日、その阿修羅城のオープニングで礼真琴が銀橋から落ちた…と、観劇していた友人から14時前にLINEがあって知りました。

驚いたのなんの…

40分の中断後仕切り直したそうです。

全く怪我した様子はなく、再開後は心配したけどそのうち落下を忘れるぐらいだったそうです。

痛みは後からきますから、くれぐれも大切にしていただきたいです。

で、急に思い出したのが朝夏まなとの退団公演『クラシカルビジュー』

まぁさまも銀橋からではないけれど、セットから落下して姿が見えなくなったことがある(・・;)

結構高いセットで衣装を脱ぎ捨てるところで、衣装と共に落ちてしまった…

ところが、まぁさまはセットを裏側から這い上がり何事もなかったように続けたのでした…

確かムラでのことで、その日は出待ちが中止になったと連絡がありました。

翌日の真風涼帆がまぁさまを1回転させる難しく危険なリフトで、まぁさまの着地がよろめいたそうで昨日の落下のせいでは?と、ファンの間でざわついたのが甦りました。

あれも退団公演で、やっぱりイベントや打ち合わせが色々あって、疲れたのだと思います。

くれぐれも気をつけていただきたいです。

まぁさまとゆりかさんのその危険なリフトは東京公演ではなくなり、振り付けが変わりました。

ホッとしたのを思い出しました。

殺陣は模造刀でも危険だし、体力を消耗します。

ショーもあるのですからそのお疲れは暑さも重なりいかばかりか…

くれぐれも安全第一でお願いしたいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村