MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

フランケンシュタイン2回目@東京建物ブリリアホール

昨日加美乃素から星組貸切公演の立見席を先着販売するとLINEがありました。

その先着の条件が12,980円のシワ改善ジェルと養毛剤のセット購入なんですが、高すぎませんか?

立見なんですよ。

私はすでに立見はできないお年頃ですが、立見をする層にシワ取りジェルと養毛剤は必要なのだろうか…?

なんだか商魂たくましく、加美乃素にいいイメージがありましたが、ガラガラと音を立てて崩れ去りました。

昨日2回目の『フランケンシュタイン

いやあ、昨日も素晴らしかったです!

f:id:MadameSoleil:20250423164427j:image

昨日いただいたお席はなんと最前列ほぼドセン。

この公演はD列まで潰してオケピにしていて、E列が最前列。

前回の観劇で気がつきまして、もしかして私最前列センターを持ってない⁇と。

前すぎず非常に見やすかったし、涙も汗もオペラ使わずに見えてなんだかグッときました。

キャストは子役の森川みなもちゃん以外は1回目と同じ。

再び中川晃教加藤和樹で観ました。

なんというか…救いのない話なんですが、みんな上手くて引き込まれます。

ビクター・フランケンシュタイン中川晃教)の死んだ人間の再生はやっぱり間違っています。

病気を治すのと死者を甦らせるのは違います。

神の領域に手を出すことは許されないと思います。

そして、甦った訳ではなく、化物を生み出しただけ…

今日は加藤和樹の怪物が哀れで、哀れで…

いや、怪物は人間の方…なんですけどね。

ビクターにも言い分があって、アンリ(加藤和樹)だから生き返って欲しかったのだとは思うけど。

f:id:MadameSoleil:20250424091334j:image

ビクターの姉・エレンは朝夏まなと

エレンがビクターの少年時代を歌う『孤独な少年の物語』。

姉でありながら、聖母のようで、しかしどこか弟の振る舞いに違和感を感じているエレン。

怯えているような感じもします。

そして2幕目になって、まぁさまの二役の闘技場の女主人エヴァの迫力。

スーパー朝夏まなとタイムに歌う『欲と血の世界』。

高音が凄いです!

昨日は最前列だったこともあって、迫力が段違いだし、まぁさまに釘付けでした。

目が合った気もした…←勘違い?^^;

最後はエレンに戻って『ぎゅっと抱きしめてあげる』聖母になるのですが、本当に何度でも観たくなる魅力があります。

f:id:MadameSoleil:20250424091348j:image

朝夏まなとFCは間違いなく、最高のFCで痒いところに手が届きます!

私は複数の俳優のFCに入っているのですが、基準が朝夏まなとFCになっているので、続かなかったFCがすでに3つ。

まぁさまがそういう人だから…だと思いますが、スタッフも素晴らしくてファンに寄り添ってくれます。

人を大事にする気持ちが伝わってきて、私は死ぬまでまぁさまのFCにいたいと思っております。

f:id:MadameSoleil:20250424091938j:image

加藤和樹が歌う楽曲『君の夢の中で』と『俺は怪物』、中川晃教のアンリの血まみれの首を抱いて歌う『偉大な生命創造の歴史が始まる』、クライマックスの『俺はフランケンシュタイン』がどれも大ナンバーで痺れます。

アッキーとは何度か確実に目が合いました。

中川晃教って不思議な人で、噛めば噛むほど(噛んだことないけど^^;)味わいのある人。

ジャージーボーイズも観に行くからね!

フランケンシュタイン』見応えのある舞台です。

東京は残り1週間、30日まで東京建物ブリリアホールです。

ぜひぜひ足をお運びください。

私は小林亮太&島太星も観劇いたします。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村