MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

あーさのエドガー、はばまいのメリーベル

世界には知らないことやわからないことが沢山あります。

理解できなくても認めること、信用することから調和は生まれ平和に繋がる気がします。

自分の利益だけを追求して、他者のものを欲しがることは恥ずべき行為だと知らない人がいるのはあまりにも悲しい…

世界中を混乱に巻き込んだ中東の戦争。

原油を独り占めして自国を豊かにするのが目的ならあまりにも狭量。

世界一の大国はトップを選び間違えた…気がします。

このまま続けば、輸送を伴う全てのもの(食品も)が値上がりします。

ルーブル美術館でハンムラビ法典を初めて見た時に『目には目を、歯には歯を』と書いてあるのを見て衝撃を受けた若き日。

我が家はキリスト教を信仰していませんが、キリスト教系の学校に通っていた姉たちから「右の頬をぶたれたら、左の頬を差し出すことこそ美徳」と繰り返し教えられたし、両親からは仏教の『因果応報』を教えられていましたので、ハンムラビ法典を知り好戦的な教えもあるものだ…と思ったものです。

これから2〜3週間激しい攻撃を続けるとの会見もあってこの混乱、長引きそうな予感がします。

宗教の教えでやられたら、同じだけやりかえすというものがあることを知り、自国民を危険にさらさないことを為政者には肝に銘じて欲しいです。

f:id:MadameSoleil:20260402120552j:image

今日は『ポーの一族』の主な配役の発表があり、予想していたものの音彩唯はメリーベル。

花組『ポーの一族』とは別の話にするような気がいたします。

朝美絢と音彩唯の美しさよ。

とっても楽しみです。

東京公演はチケット当たらないので、大劇場遠征しようと思っていますが、国内線の燃油サーチャージが前倒しになったら遠征も厳しくなると思われ(新幹線使えばいいのですが、3時間座ったままはどうも…)遠征も減るだろうなぁ。

友の会の東京月組も御園座もハズレまして、ゴールド会員継続しましたが、あまりの当選率の低さに来年度はシルバーでもブロンズでもいいか…と思っているところです。

公平をモットーにしているなら、ステイタスもやめたらいいのでは?上位会員のメリットが少なすぎると思います。

御園座は諦めずにチケット取ろうと思ってますが、チケットは手に入るだろうか⁈

柚香光の『花より男子』が大好きで痺れましたので、ありちゃんの道明寺司も絶対観たいです!

『歌劇3月号』の天希ほまれの組レポに星組扮装写真大会の写真があると知りましてよく見てみると、暁・瑠風・天飛の女学生制服姿の写真が本当にありました!

小さすぎてよく見ていなかったけど↓

f:id:MadameSoleil:20260402122042j:image

これだけボケていればいいかと思い掲載します。

左からもえこ、あり、あまと。

私はきれいに撮れたものを拡大して見ました(笑)

さきっぽちゃんの大羽根姿もありますので、興味がある方は歌劇3月号を。

星組は楽しそうです♡

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村