MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ジェーン・エア@東京芸術劇場

3月最も楽しみにしていたと言っても過言ではない『ジェーン・エア

f:id:MadameSoleil:20230318170440j:image

梅芸貸切公演に行ってきました。

H列サイドブロック。

この公演は前方にオケピと役者の出入り口を作っていて、最前列はE列。

潰した席の代わり?にオンステージシートという舞台上の席を販売しています。

向かい合わせに舞台と客席を見ている感じです。

この座席は色々制約があり、黒一色の服装に、黒のマスク(配られるらしい)、開演15分前には着席の上、オペラは使用不可とか(幕間も10分前には呼んでいた)

f:id:MadameSoleil:20230318171202j:image

この日のジェーンは上白石萌音

実に清らかな聖女の趣で、ジェーンのイメージにぴったりでした。

やっぱり芝居が巧くて、惹き込まれます。

この人との出会いがジェーンを変えたというキーマンのヘレンを屋比久知奈。

パンチがある歌が持ち味と思ってましたが、優しい歌声で、こちらも聖女。

でもふたりとも信念のある強い人。

今までとは違う魅力の屋比久知奈に出会えた気がしました。

屋比久知奈のジェーンもチケット取ったので、これもすごく楽しみです。

白石萌音のヘレンも楽しみ。

孤独で愛されたがりの拗らせたお金持ちロチェスター井上芳雄

脂が乗り切っているというのか、向かうところ敵なしとでもいうのか…

変わった人を演らせたら右に出る人はいない。

春野寿美礼、仙名彩世、樹里咲穂春風ひとみの宝塚OGが素晴らしく、歌という武器で武装して完璧。

宝塚ファンとして誇らしくなります。

キリスト教の時間ではないか?と思うほど、赦すということを考えさせられました。

赦し再生する、それが人生なのか?

f:id:MadameSoleil:20230319103031j:image

ドリームガールズ』『太平洋序曲』『ジェーン・エア』の梅芸公演を観たチケット3枚でいただけたプレゼント。

ミルキーは萌音ちゃんが不二家のCMにご出演なのでいただきました。

f:id:MadameSoleil:20230318182740j:image

屋比久知奈のジェーンも楽しみです。

 

よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村