MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

余計なお世話

宝塚ともミュージカルとも全く関係ない話です。

昨日のWBCの余韻を引きずっております。

舞台の持つ力も凄いと思ってますが、スポーツの持つ力は桁違いですね。

諦めなければやれる、かも、と思わせてくれる大谷選手の力は様々な挑戦や困難に立ち向かう人に勇気をくれたように思います。

そして、全世界の野球小僧にやれば出来る、かも、といつかWBCに出たいと思わせたことと思います。

運動神経のいい子は野球をやる!と思うけれど、最近はサッカーやバスケットボールを選ぶ子も多くなってきたから。

野球する子どもが確実に増えたと思います。

そして、おばさんが心配になるのは大谷選手の嫁問題(笑)

全く余計なお世話ではありますが、もしかしたら天皇家秋篠宮家の次ぐらいに国民の関心事になるのでは?

大谷選手はご自身のご家族も一切表に出さないし、ご家族も裏方に徹しているし、結婚相手も相当な覚悟が必要だと思います。

舞台役者もそうだけど、野球選手も家にいる時間があまりないから、子育てはワンオペだと思うし。

どうか、いい人と結ばれますように、と祈ります。

間違っても自己顕示欲の強い女優、モデル、タカラジェンヌ、CA、アナウンサーは選ばないで欲しいなぁー。

 

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村