MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

マチルダ@シアターオーブ

チルダ観劇。

友人のおかげで2列センターブロック。

1列目の席は取り外されていて最前列でした。

f:id:MadameSoleil:20230425163244j:image

毒親に育てられたマチルダが不憫で不憫で、トニー賞を取ったとしてもなかなか私には受け入れ難いストーリーでした…(^^;;

ただ、主演のマチルダ・三上野乃花をはじめ、出演者は素晴らしいパフォーマンスでした。

小野田龍之介のミス・トランチブルが出色の出来でした!

語彙力が弱くて^^;表現しようがないけど、怪演。

素晴らしかったです!

小野田龍之介は1作毎に見違えるほどの進化で、ホント目が離せない。

キャストは悩みに悩んで選んだ日でした。

f:id:MadameSoleil:20230425214711j:image

ミスター・ワームウッドが田代万里生。

いやー、こちらも素晴らしかったです!

動きが激しいお役でした。

怪我されないことを祈ります。

2幕目の幕開けの客席いじり、何回も目が合いましたが名前は聞いてもらえなかった(笑)

ミス・ハニーは咲妃みゆ。

宝塚時代から芝居の人だと思っていましたが、ホント芝居が上手い!

ミセス・ワームウッドが大塚千弘

ミセス・フェルプスが岡まゆみ。

子役も、アンサンブルキャストも含めて全員がプロフェッショナルで、芸達者、完璧。

でも…違和感が残りました。

このキャストで違和感が残るって、ストーリーのせいとしか考えられず…ボヤいていたら友人が原作者がロアルト・ダールで『チャーリーとチョコレート工場』と同一人物と教えてくれ…

なるほど…

初演だから客足が悪いのではなく、このストーリーが日本人に受け入れられないのでは?と思いました。

イギリス人はこういう話、好きなのかなぁ?

親に愛されていると嘘をつく子どもの姿を見るのは辛いです…

f:id:MadameSoleil:20230425220216j:image

客席に落ちてきた花吹雪。

スタッフの方に撮影許可とSNS掲載許可は得ております。

舞台美術はとてもきれいで、アルファベットを使った演出や、ブランコを使った演出が素敵でした。

↑の紙吹雪も、紙飛行機も。

チケットはあるみたいなので、小野田龍之介の他のキャストでも観てみたいけど、このストーリーは…苦手すぎる…かも…

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村