MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

鳳月杏DS『Gemini』@宝塚ホテル

昨晩は『Gemini』

最高過ぎました!

f:id:MadameSoleil:20230609075715j:image

構成もメンバーもパフォーマンスも、何もかも素晴らしくて体感10分。

あっという間に終わってしまった…

ネタバレを含みますので、東京で見るまでは知りたくない方はここまでで。

f:id:MadameSoleil:20230609112204j:image

客席後方から鳳月杏が登場して、客席を歌いながら練り歩いてくださいます←敬語を使いたくなる発光した神だった!

ディナーの間に同じテーブルの方のところにお友だちがきて(お友だちは2回目)ここを通りますよって教えてくれたので、そちらを向いていたら、本当に私の横をちなつさんが…

目の前のちなつさんに目が眩んで、頭が真っ白に。

オーラが半端なかったです(^^;;

1曲目で心を鷲掴みされました。

開演前に憧花ゆりの支配人とお話しすることが出来て「体の半分は足なんですよ(笑)」とちなつさんのことを言ってましたが、本当にスタイルお化けでした。

ちなつさんの魅力が満載で、メンバーに対する包容力、慈愛も感じられて、拝みたくなるぐらいでした。

ちなつさん、神←2回目^^;

JAZZ、昭和歌謡、タンゴ、宝塚の曲と4つのパートに分かれ、どのパートも大満足。

鳳月杏、神!←3回目(笑)

鳳月杏を囲むメンバーは英かおと、彩音星凪、羽音みか、一乃凛。

英かおとと彩音星凪はこのところ本公演ではお役に恵まれていない印象だったのですが、2人の魅力も大爆発で、ディナーショーメンバーでよかったと心から思いました。

また、娘役の2人、羽音みかと一乃凛の見事な役割とでもいうのか…頭の良さが感じられる働きぶりにも感心。

f:id:MadameSoleil:20230609095159j:image

いただいた数々←写真NGでしたら、削除します

宝塚のすべてが大好きと言う鳳月杏。

宝塚の伝統を守り、先輩から受け継いだものを後輩に伝えたいと。

そんな素敵な包容力溢れる上級生と一緒だった皆さま。

英かおと  ちなつさんに次ぐ上級生でしたが、とても熱い人でした。

かのんくんがネガティブな発言をした時に「かのんはもっと自信を持って!カッコいいんだから!」←ニュアンスです^^;と、励ましたと。

スイッチが入ると誰よりも熱い人だとか(ちなつさん談)

髪型も素敵で、2番手ポジの存在感もあって、こんなうーちゃんが見たかった!

彩音星凪  かのんくんは踊りの人のイメージでしたが、驚くぐらいに歌が上手くなっていました。

努力家です!

このコンサート、4人にもソロがあったり見せ場があったのですが、かのんくんはとても生き生きとして素敵でした。

羽音みか  こんなにお話が巧い人だと思わなかった。 

ちなつさんのいい匂いの話しとか、ちなつさんのキュンキュンポイントとか、お腹抱えて笑いました。

頭がいいのだろうな。

一乃凛  最下級とは思えない落ち着いた物腰に、歌と踊りの完成度の高さ、正直驚きのレベルでした。

永遠のプリンセスにちのちゃんならなれる!

ちなつさんと歌った『七夕の宵(雪華抄)』が抜群に良くて、DS1番好きでした。

ちょっと声質は違いますが、真彩希帆を彷彿とさせる男役に寄り添う歌声で、一乃凛の新公ヒロインが観てみたい!と強烈に思いました。

f:id:MadameSoleil:20230609103654j:image

お料理も美味しかったし、とても素敵な時間が流れました。

同じテーブルの方々も楽しい人ばかり。

アンコール曲はSuperflyの『輝く月のように』でした。

鳳月杏はメンバーを車に乗せたり、話す時間をいっぱい作ったり、お化粧を見てあげたりと上級生のお手本のような方。

前回のDS『NEXT ONE』も観ておりますが、今回は特に下級生をも輝かせる余裕を感じました。

まだまだ、宝塚は鳳月杏を必要としていると思いました。

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村