MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

宙組MY楽 アデュー真風•潤

生の真風•潤コンビを見るのは昨日が最後でした。

術後10日が過ぎて、やっと観られた宙組公演。

体調に不安がある時は無理をしないと自らを戒めて、2回分の公演を見送りました。

駄作とか、つまらないとか言われている『カジノ•ロワイヤル』ですが、真風涼帆の魅力たっぷりで私は大好き。

白のタキシードが似合うのって、昭和の大スターの石原裕次郎加山雄三と真風涼帆しかいない気がする(笑)

全組見回してみても、真風ほど完成度の高い宝塚男役スターはいない、と思う。

「アデュー、真風さん」と私も心の中で呟きました。

昨日は12列センターブロック。

見やすいお席でした。

なんとなく、女優『真風涼帆』が想像できなくて、幕間に友人に言ったら「わたるさんだって、水さんだって立派な女優になっているもの、心配ご無用。新しい真風さんが見られるよ」と言われ、そうだよね、と思った。

大千秋楽は配信視聴する予定です。

潤花もぜひぜひミュージカル女優の道を歩んで欲しい。

天性の陽キャラと落ち着いた声、確かな演技力、舞台で再び見たい人です。

昨日から大路りせも完全復帰でした。

f:id:MadameSoleil:20230608142026j:image

今、ムラに向かってます。

天気が悪くて、ほぼ雲中飛行でした。

鳳月杏ディナーショー『Gemini』と星組『1789』を観る予定でしたが、星組公演は中止。

残念無念ですが、3日に中止が発表された時からもしかしたら…と覚悟もしていたので諦めの境地とでもいうのか…

ただ、東京のチケット難を予想しての大劇場観劇だっただけに本当に残念。

東京公演、まだ1枚もゲット出来ておらず…

カード会社先行抽選やら先着順やらすべて惨敗。

神様、1回は生で見せてください!

しかし、体調不良者がいたにもかかわらず、初日の幕を開ける決断をした木場理事長の間違った判断を生徒にも、楽しみにしていたファンにも詫びていただきたいです。

経営トップに必要なのは判断力。

報道陣や初日に招いたお客さんの為に初日の幕を開けたかったのだと思いますが、その判断が感染の拡大を招いたのは確実で、責任を取って退任してもいいぐらいの話だと思います。

木場理事長になってから文春の話題になることが多く、舵取りに不安を感じるのは私だけではないはず。

コロナ禍の対応など難しいこともおありでしょうが、今回のコロナ5類になってからの判断をどうして見誤ったのか、経緯の説明ぐらい理事長名でしていただきたいと思います。

チケット難公演のやっと取れたチケットを握りしめて泣いているファン、舞台に立ちたかった生徒の無念を思うと泣けてきます。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村