MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ヴァグラント@明治座

美弥るりかが観たくてチケットを買ったヴァグラント。

f:id:MadameSoleil:20230821170724j:image

ポルノグラフィティ新藤晴一の原案、作詞、作曲で、確かに楽曲がミュージカルではなくロックな感じでした🎵

脚本・演出は板垣恭一。

最近『ヴァンプ・ショウ』と『アーモンド』を観ました。

マレビトというジプシー⁇ラマ⁇送り人⁇的な位置づけのふたり(廣野凌大・美弥るりか)が主役ですが、割と出演者全員に場があって社長(水田航生)も主役と言っても過言ではない気がしました。

f:id:MadameSoleil:20230821172213j:image

美弥るりかは宝塚の時から好きな人です。

妖しい色気のある男役で小柄なのが惜しいと思っていましたが、女優としては大きすぎないのがよくてカッコいいお姉さんのお役をやらせたら今右に出る人はいない気がする。

『キングダム』の楊端和がとにかくカッコよくて、きっとこの『ヴァグラント』もカッコいいのだと信じていましたが、その通り。

気風のいいお姉さんでした。

私は明治座webでチケットを購入しましたが、私のまわりは美弥るりかファンばかりで、アクスタと写真撮ったり、拍手が熱かったり、ファンクラブシートに迷い込んだ感じで楽しかったです。

席の関係もあるかもしれませんが、美弥るりかへの拍手が1番大きかった気がしました。

f:id:MadameSoleil:20230822085105j:image

スタッフに開演前の写真撮影は確認しております。

毒を抜いた?洗練された?劇団⭐︎新感線を観ているような舞台でした。

主役のマレビト左之助はWキャストで、平間壮一を購入したつもりが廣野凌大を購入してました。

はじめましてでしたが、とても味のある方で左之助のキャラにぴったりでしたし、歌もお上手でした。

やはり主役のひとりともいえる譲治に上口耕平。

言わずと知れた妃海風のご主人です。

いい役者です。

はぐれマレビトの夫婦が遠山裕介と大月さゆ。

このふたりも好きな俳優なので、うれしかった!

健三郎の平岡祐太も悪くてよろしい(笑)

広げた風呂敷を上手に畳んだ話でした。

f:id:MadameSoleil:20230822090653j:image

昨日はアフタートークイベントが付いていて、水田航生のMCで、廣野凌大、美弥るりか、山口乃々華がご登壇でした。

そこで、新藤晴一が稽古場に毎日差し入れを持って稽古見学していた話や廣野と美弥が本当に兄弟みたいな関係なんだとかわかって楽しい時間でした。

舞台では堂々としている山口乃々華がひとりだけ、やけに幼く感じられたのは私だけ⁇

f:id:MadameSoleil:20230822091443j:image

東京は明治座で8/31まで。

大阪は新歌舞伎座で9/15〜18。

面白かったですよ。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村