MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ファントム@国際フォーラムC

先週ですが、ファントムを観てきました!

f:id:MadameSoleil:20230821092922j:image

宝塚の望海風斗のファントムも素晴らしかったけど、城田優のファントムも好きなんです。

2014年からエリックを演じ、2019年からは城田優が演出・主演。

もちろん観てますし、それがよくて

私は『オペラ座の怪人』より『ファントム』の方が物語として好きです。

オペラ座の怪人』は誰からも愛されない怪人ですが、『ファントム』のエリックは両親から愛されている。

そこが大きな違いですが、『ファントム』の方が共感できます。

再演が決まった時に張り切ってチケットを取りました。

2019年はクリスティーヌが愛希れいか/木下晴香でしたが、今回は真彩希帆。

宝塚でもクリスティーヌを演じていますが、稀代のクリスティーヌ役者だと思っています。

天使の声に説得力がある。

f:id:MadameSoleil:20230821093634j:image

開演前から舞台ではパリの街並とパリの市井の人たち。

ジャグリングで楽しませてもらいました。

まず城田優のエリックを観ましたが、巧いのよ。

エリックの大人になり切れない子どもっぽさ、残酷さ、悲しさがとてもいい!

女癖が悪いとか、素行が悪いとか、色々言われますが、この才能をとにかく舞台で見せ続けて欲しいと心から願います。

ルックス、スタイル、芝居、歌、この上人格を求めるのは欲張りすぎの気もする…

とにかく、城田優エリックに泣かされました。

客席を広く使った演出もよくて、1階はオペラ座でした。

また、終わり方も宝塚より好きです。

余韻が長く残ります。

初日にWキャストがシングルになった真彩希帆。

素晴らしい天使の声。

真彩希帆の歌う『メロディ』と『HOME』は本当に絶品。

『あなたこそ音楽You are Music』も。

シングルですし、くれぐれも喉を大切にして欲しいです。

加藤和樹のエリックもチケット取りましたし、城田優のエリックはおかわりします。

隣席の若いお嬢さん、終盤ずっと泣いていました。

f:id:MadameSoleil:20230821100259j:image

この夏のオペラ座

来年のオリンピックに備えて、どこもかしこも工事中でした。

来月のラグビーワールドカップの幕がかかっていて、やっぱり日本とはセンスが違うと思いました…

肝心のオペラ座は見られず…

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村