MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

私のチケット争奪戦

雪国の方には信じられないことだと思いますが、東京は雪に弱くて積雪5cmぐらいで首都高は通行止だし、ゆりかもめは線路を歩かされるし…

昨夕は大変な思いをした方が多かったようです。

引き続き路面凍結に気をつけてくださいませ。

f:id:MadameSoleil:20240206075636j:image

梅芸遠征でいただいた亀田製菓のTane Bits。

柿の種にヘーゼルナッツチョコをコーティングしたものとドライクランベリーなのですが、すごく美味しくて(私には)購入しようと思ったら梅田阪急デパートでしか売ってないのですね?

しかも↑は期間限定だった…

フッフッフ、しかし私はこの期間に梅田に行く予定があるのですよ。

必ず購入しよう!

f:id:MadameSoleil:20240206092552j:image

2/4日曜日に千秋楽を迎えたバウホール公演『Golden Dead Schiele』の模様が今朝のタカラヅカニュースで取り上げられていました。

月組ジャンプをしたのですね。

音頭を取る彩海せらのうれしそうな姿にキュンキュンしました。

別に誰も知りたくないとは思いますが(笑)最近の私のチケット争奪戦事情。

月組大劇場公演の宝塚ホテルと阪急ホテルの観劇プランは両方とも惨敗。

G.O.A.T』でますますファンを増やしたと思われる月組…宝塚ホテルの観劇プランは1人1枚ではなく会員限定ではないので取りにくいと思うのですが、阪急ホテル観劇プランは会員限定の上、1人1枚。

星組以外取れなかったことはなかったのに…今回は重くてなかなか入れなかったし、4回以上カード決済まで行きながら、最後の最後でクラッシュして心が折れました。

トップ退団公演だし、月組大激戦になる気がしています。

カード会社の雪組全ツ川越の先着順。

どうしても観たくてねじり鉢巻で参戦。

どうにか1枚ゲット。

先着順はなかなか2枚は取れません。

特に同行者氏名を求められる場合は、入力しているうちになくなってしまう。

どんな席かは分かりませんが、とにかく観られる…

今日のカード会社の東京花組先着順も秒殺でした…一緒早くクリックしてしまい失敗。

慣れないカード会社のサイトはこうやって間違えるの。

花組もトップコンビ退団公演だし、東京でも観たいです。

宝塚以外では『ムーラン・ルージュ』のボヘミアン先行抽選。

悩みに悩んで4公演入れましたが全滅。

全部当たったら大散財だわ…と思ったけど、そんな心配は要らなかった(笑)

千と千尋』は東宝ナビザーブのあまりの混み具合に脱落←実はそんなに観たくはない^^;

最後まで悩んで抽選に1公演だけ入れた『王様と私』は見事当選。 

私はチケット争奪戦をゲーム感覚で楽しんでいられるから乗り切れますが、それでも心折れそうになる時が多いです。

メンタル弱いとやれないし、時間がないと無理。

観劇するのも大変です…

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村