MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

宝塚よもやま

昨日東宝から発表された『ジョジョの奇妙な冒険』中止公演の補償の手厚さに驚きました。

SNSで大炎上したとはいえ、交通費と宿泊代を支払うとのこと。

最初からこの発表していたら…とは思いますが…

私はとにかく1回しか買っていない公演を無事観たい!それだけです!

初日の幕が上がりますように。

https://www.tohostage.com/cancel2024_1/20240206.html

宝塚は…といえば…

同じように(準備できてないと?働き方改革で?)公演中止しましたが、次の同組公演に同じ席を用意する…だけ(それがいつかもわからない)

甘く見られていると言うのか、ファン心理につけ込まれている…と言うのか、中止ぐらいでファンは離れないと思っているのか。

確かに離れていないし、チケット取れないし、今日も大劇場1次抽選外れたし、チケットはいつでも完売だし(ジョジョもチケット完売なんですけどね!)

こういう対応の差を見るとなんだかなぁ…

f:id:MadameSoleil:20240207163626j:image

Xにトゥールベル夫人がトレンド入りするぐらい賑わってましたが、『仮面のロマネスク』配役が出ました。

希良々うみがトゥールベル夫人、華純沙那がセシル。

希良々うみは何でも出来る人だから、為所のあるお役でうれしいです。

ダンスニーが縣千、ジェルクールが咲城けい。

ジュリーに109期首席入団の音綺みあ。

なんだか期待しちゃうキャスティングです。

朝美絢と夢白あやはお似合いだと思っております。

ただポスターのあーさの目、アイシャドウを入れすぎの気もする…美貌が…

とにかく、楽しみです!

スカステをつけたままにしていたら、朝夏まなとのブリドリが始まり、しっかり見てしまいました。

まぁさまファンですから、リアルタイムで見たし、DVDでも何回も見た『RED HOT SEA』の引き潮のダンスシーン。

宙組朝夏まなと、瀬音りさ、蒼羽りく、涼華まや、和希そら、華雪りらの出演でした。

古き良き時代の宙組、大好きでした。

現役なのは退団公演中のそらくんだけ。

そのそらくんがぴよぴよの下級生で、可愛い…

宙組だけ公演が止まっていること、胸が痛いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村