MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

梅田遠征覚え書き

2週間近く前の話ですが、3月の遠征の振り返り。

今回の花組のチケットは阪急阪神ホテルの宝塚観劇プランで取りました。

f:id:MadameSoleil:20240319095131j:image

この観劇プランは会員本人のみ1枚限りで、チケット受け取りの際は顔写真付きの身分証明書とメンバーズクラブカードの提示が必要なので、宝塚ホテルの観劇プランよりは取りやすい気がしておりまして、大劇場でも東京でもお世話になってます。

使うホテルによってお値段が変わります。

レスパイヤとレム新大阪はこのプランで使ったことがあるので、今回は新阪急ホテルを。

f:id:MadameSoleil:20240319094553j:image

翌日に梅芸DCで海宝直人コンサートがありましたので、梅田地区限定で1番お安かった新阪急ホテルにしたのですが、新阪急ホテルは古くて(清潔でしたが、絨毯にはツギハギが…)エアコンの調整が出来ず(オンかオフしかなくて、温度調整なし)次はやっぱりレスパイヤにしようと思いました。

新阪急ホテルは来年1/4で閉館なので、多分改修は見込めず…

ビュッフェの朝食はこんな感じ。

f:id:MadameSoleil:20240319101605j:image

食べすぎでお腹壊した…

ちなみにこの観劇プランの席はSS7列目、S13列目で、どちらもセンターブロックをくれます。

気に入ってます(笑)

今回の遠征はマチソワにしないで(出来なかったのですが…)余裕がありましたので、梅田観光⁉︎しました。

梅田って何回行っても迷ってしまいますから。

f:id:MadameSoleil:20240319094437j:image

しかし、梅田って阪急だらけ、なんですね⁉︎←今さら💦

結構梅田には行ってますがいつも梅芸のみ、でしたので、阪急百貨店に入ったのは初めてでした。

正直、デパートの王者は三越高島屋だと思ってました。

大阪のデパートの1番は大丸だと思ってましたが、違った…^^;

阪急百貨店、立派でした!三越高島屋にも負けてない!

今回はTaneBitsを絶対買おうと思って売り場に行きましたが、欲しかったのはすでに完売で終了↓f:id:MadameSoleil:20240319095804j:image

月組G.O.A.Tでいただいた↑が好きでもう1回食べたかった…

なので、次の限定品・紅しょうがソース味と焦がし醤油味を買って帰りましたが、これなら普通の柿の種でよくない⁇と家族に言われました。

私もそう思った…

f:id:MadameSoleil:20240319100515j:image

来月もこの観劇プランで遠征したかったのですが、月組は宝塚ホテルの観劇プランもこの阪急阪神ホテルの観劇プランも先着順で惨敗して取れず、新阪急ホテルアネックスに宿泊予定。

超ビジネスホテルですが、新阪急ホテルよりはいいと思います。

花組観劇前に食べたフルールのスターバスケットも忘れないように載せときます(笑)

f:id:MadameSoleil:20240319101908j:image

遠征は楽しい!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村