MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

Breath@望海風斗

昨日まで止まると死んでしまう魚のように回ってましたので、一度立ち止まって振り返り。

色々、書き足りないことがあったのですが、とにかく観劇したものを順番にHOTなうちに書いておこうと思ってました。

これから振り返り感想が増えるかもしれませんがお付き合いくださいませ。

まずは、28日に大千秋楽を迎えた望海風斗ドラマティックコンサートから。

f:id:MadameSoleil:20240429215313j:image

望海風斗のコンサートでアンジェラ・アキ作詞・作曲のオリジナル曲『Breath』という曲を歌ってくれました。

昨年末から第二の故郷宝塚で起こった様々なことへの望海風斗の想いをアンジェラ・アキに手紙で伝えて歌にしてもらったそうです。

いい曲で、いい歌でした。

「生きている それだけでいいんだ」

辛くなったら呼吸を整えて…からのBeath。

望海風斗がコンサートで語っていたのは、宝塚を出た立場でアレコレ言えるものではないと。

ただ、とても心配していると。

OGのコンサートもたくさん観ていますが、皆さん触れずにいる時に歌にして届けるという勇気、男気に感動しました。

私は触れずにいる優しさや思いやりもあり、だと思っているし宙組に在籍していたら尚更、触れることは出来ないと思いますが、皆等しく古巣を心配していると思っています。

このBreathという曲、配信されています。

ぜひぜひ聞いていただきたいです。

日本のミュージックシーンをリードしてきたワタナベエンターテイメントに望海風斗が所属した意味を感じる、そんな曲でした。

https://www.youtube.com/watch?v=eRlpyrB_OL4

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村