花組はムラに観劇に行かなかったので、東京で確実に観たくて、阪急ホテルズのチケットプランの先着順でチケットを取りました。
このレストランプランは何回か利用しましたが、毎回2階前方(1、2列)のセンターブロックです。
2階の前方席からは1度は観たいところです。
見やすい!

観劇前に新橋•第一ホテルのアンシャンテでのランチがつきます。

あのランチにS席チケットは非常にお得(アンシャンテのランチコースは5,200円です)だと思うものの、満腹になると眠くなります^^;
絶対に眠くなるので極力このプランは避けていましたが、花組はどうしても確保したかった…
友の会が新システムになり、チケットのハズレが続いたのでこちらのプランを取りましたが、結果的に友の会も取れたし、コネがない花組でしたが、友人からも声がかかったので、必要なかったかも…(・・;)でした。
お腹いっぱいになったランチ。

とても美味しかったです(o^^o)
2回目の花組、でもやっぱり悪魔城で眠くなりました…
でもね、美味しいもの食べて、良席で宝塚観るのは極楽ではあります。

宝友会の総見だったらしく宝友会の受付があり、見たことのあるOGが外で列の案内などしていて、びっくり。
元花組のOGもお見かけしました。
ひとこちゃんが指差ししていたのはもしかしたらあの方だったのかも(笑)
やっぱり宝塚は複数回観ないとオタク心は満たされないなぁと←普通に観るだけなら無問題、下級生まで見たいと思うと1回じゃ無理なだけ。
私の初見は話の筋とメインキャストを追うので精一杯で、コウモリさえ誰だかよくわからなかった(^^;;
オープニングの4名のコウモリは紅羽•翼•天城•美空で、2階から見るとポジションもダンスも非常に良いのがわかりました。

メイクで素顔がわからないデスは声で紫門ゆりやだとすぐわかりますが、初見の暗黒神官シャフトはプログラムで確認するまで自信がなかったので、今回は最初から峰果とわと思って拝見。
上手かったわ。
サキュパス•侑輝大弥の笑い声、高くてよく通る!
女装しただいやくんが私の知り合いに瓜二つなんですが、血縁がないのか今度彼女に聞いてみよう(笑)
魔物女で歌っていた湖華詩、糸月雪羽、半妖精の彩葉ゆめがやっぱり目立ちました。
永久輝せあと星空美咲、輝月ゆうまと朝葉ことのの2組のカップルの魅力満点でバットマンか⁈の悪魔城、私はリピできます!

安定のマンネリ?『愛Love Revue!』
一周まわって大好きかも。
Bad Powerって血が騒ぎます(笑)
Gigoloで歌っているのも、朝葉ことの、糸月雪羽、湖華詩の3人。
この3人の歌声、私は好きです!
ロケットでもパレードのWトリオでも彩葉ゆめが目立っていたし、別箱ヒロインも取りそうな勢いを感じました。
別箱『DEAN』でディーンを取り巻く女性は3人、エリザベス•テイラー、ナタリー•ウッド、ディーンの恋人ピア•アンジェリ。
どうなるんでしょうか?
2階センターから観ていると永久輝せあの三白眼が際立ち、銀橋のひとこちゃんにクラクラしました。
さすが花組のトップスター!と思いました。
トップ娘役の星空美咲も見る度に進化を感じます。
花組トップコンビ、素晴らしいです!
よろしくお願いします。
