MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

夢現の先に@配信

昨日のバウホール夢現の先に』を配信視聴。

f:id:MadameSoleil:20230117151025j:image

©️宝塚歌劇団

鷹翔千空のバウホール初主演、生駒怜子先生デビュー、おめでとうございます!

こっていは強いお役が合うと思っていたけど、意外にも?繊細な青年がお似合いでした。

宝塚には珍しいタイプのお話で、小劇場作品という趣(バウホールも小劇場じゃないか⁉︎と言わないで。作品のジャンルが、です)。

このポスターと作品は必ずしも一致はしていない…ですよね?

今回のメンバーに当て書きしたのだとは思いますが、ぴったりフィットした感じでした。

鷹翔千空、バウホール初主演で当て書きしてもらえるのは幸せだと思いました。

そして、下級生まで台詞や歌があって生駒先生GJ!

ラブストーリーというよりも鷹翔千空と亜音有星のお話で、亜音有星の存在感がありました。

亜音有星も重責に応えていたし。

ヒロインは山吹ひばり。

どうしても声質が好きになれない…けど、お役にはピッタリでした。

上級生の秋奈るい、花菱りず、澄風なぎ、湖々さくらがいい味を出していたし、下級生では泉堂成、大路りせ、風翔夕、奈央麗斗が期待に応えてとてもよかったし、宙組は安泰だなぁと思いました。

悪人が1人もいなくて、鷹翔千空と亜音有星が向き合って終わるのも素敵でした。

最後デュエダンのカゲソロが朝木陽彩だったと思いますが、宝塚最後の舞台で歌って卒業出来る幸せ。

生駒先生、座付き作家の最初のお仕事、お見事でした。

宝塚の演出家はこうでなくちゃね!

途中中止になりはしましたが、追加公演もあって柔軟な対応がまた素晴らしかったです。

どうか21日まで公演が続きますように。

 

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/