MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

待ってます!

昨日、共同通信社からニュースが配信されたので、宙組は今月末までには動きがあるのでは…と思ってます。

f:id:MadameSoleil:20240327074254j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/1cd37b3e869359de97b96e9cf996b8444bb332c0

とにかく上級生からの謝罪がなければ、ご遺族の理解は得られず宙組再開はできない状況が続いているので、謝罪する以外に道はない…のだと思います。

自ら命を絶つぐらい追い詰められた人がいて、助けることが出来なかった無念はご家族はもちろんのこと、同期や宙組生、歌劇団関係者、ファンも同じだと思っています。

仕事、芸道、子育て、何事においても結果を出すのは辛いことだと思いますが、それだけを追求するのではなく違う居場所を作ることが精神衛生上大切なんじゃないか…と思います。

タカラジェンヌの皆さまにも素の自分に戻れる場所がありますように。

そして、謝罪が受け入れられ、出来れば芹香斗亜のトップ公演が観られますように。

私は絶対に劇場に足を運びます。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村