MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

息するように嘘つく人

今日は大谷選手の会見から始まりました。

元通訳の水原氏は思っていた以上にクソで(失礼💦最適な言葉がコレかと…)大谷選手が英語がわからないのをいいことに情報をコントロールしていたようで…

きっと1回につき50万ドル(7,500万円!)までは水原氏はアクセスできたのだろうと推察します。

こんなに信用されていたのに、なぜ⁇とは思います。

そんな人には見えなかったけど。

でも、人を見る目って、何?

ひと目でこの人には近寄らない方がいいと思う人はいて、その直感は大切にしていますが、その第一印象をクリアして、話をして、仲良くなって…

その人を信頼していくものですよね?

大谷選手と水原さんは日本ハム時代に出会い、大リーグの最初から二人三脚で苦難を乗り越えてきた戦友、同志だと思っていただけに今回のことは大谷選手のショックは計り知れないものかと…

私も友人とまではいかないけれど、割と近い知り合いの裏の顔を知ってしまい、その時のショックたるや、しばらく人間不信になりました。

息をするように嘘を付く人っているんです。

やっぱりお金絡みのことでしたが(人を騙してお金を巻き上げるとかではありません)、お金って人間を変える魔力がありますから怖いです。

そんな人には見えなかった…

我が家はそれぞれの口座は自身で管理するスタイル。

夫の口座のアクセス権限など私にはありませんし、それは正しい判断だと思っています。

私はチケット代に使ってしまう…から(笑)

夫に信じられていないのかも(笑)ですが、それでいいと思ってます。

触れないものは使えないから、間違いは起こらない。

騙すよりは騙される人でいたいけど、やっぱり嘘をつく人とは信頼関係は築けない。

息するように嘘をつく人を見極めるのは難しい…

f:id:MadameSoleil:20240326080412j:image

日比谷は一足早く春が来ています。

大谷選手が新天地で気持ちを切り替えて活躍されることを心から祈ってます。

それにしても、いい人キャラの裏の顔なんて見たくなかったなぁ…

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村