MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

カッコいい!

宝塚公式HPの『琥珀色の雨にぬれて』が更新されました。

凄くいいです!

f:id:MadameSoleil:20240517131741j:image

黄色味の強いものを予想していたのですが、モノクロが鳳月杏•天紫珠李の雰囲気にぴったり。

ちなつさんの表情も、筋を立たせた男役の手もいいわ。

色気ある。

ポスターもぜひぜひこんな感じで。

配役はこの3人は知っていたので(笑)こちら以外が知りたい…

楽しみすぎます。

昨日の日経夕刊に『ハムレット』の劇評が掲載されていました。

f:id:MadameSoleil:20240517132542j:image

モザイク処理しました。

タイトルが『言葉の力で疾走の貴公子』でした。

貴公子🟰ハムレット🟰柿澤勇人、です。

帰宅するやいなや、柿澤勇人のFCに入りました!

柿澤勇人の舞台は全部観たい、と心底思いました。

シェイクスピアといえば最近『リア王』を観劇しましたが、セットと衣装が現代でした。

新しい演出なんでしょうが、古典演劇には本当にしっくりこなかった(團十郎黒木瞳の『オイディプス』もそうだった)

衣装代浮かせたかった⁇と思ってしまうぐらい本当に意味がわからない。

ハムレット』はその点もよかったし、やっぱり客席を使った演出もよくて、見応えありました。

配信やDVDを否定はしませんが、やっぱり舞台は生観劇が一番です。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村