MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

モーツァルト!MY初日

昨日は帝劇に『モーツァルト!』を。

f:id:MadameSoleil:20240823221311j:image

私が初めてモーツァルトを観たのは2018年の山崎育三郎/古川雄大からです。

井上芳雄中川晃教が観たかったけれど、時は戻せないから仕方ありません。

このモーツァルトの登場人物はどいつもこいつもクソばかり(汚い言葉で失礼m(_ _)mでも、それ以外の適切な言葉がない💦)なんですけど、とにかく楽曲が良いので癖になる作品です。

古川雄大の歌(声量も)が進化していて、芝居もよくて、非常に満足できました。

f:id:MadameSoleil:20240823223839j:image

今回、古川雄大からモーツァルトの孤独みたいなものをしみじみ感じました。

1幕ラストの『影を逃れて』は歌唱法を変えた?と思うぐらい圧巻。

もちろん、大好きな『僕こそミュージック』もよかったです。

コンスタンツェは真彩希帆。

とにかく巧い。

真彩希帆のMSで『ダンスはやめられない』を聞いた時に鳥肌が立って、コンスタンツェをいつか演じて欲しい、舞台で歌うのが観たい!と心から思ったのですが、念願叶いました。

この曲だけでもチケット代払った甲斐がありました。

出会った時の可愛い娘から、色気のあるやさぐれた妻、墓を掘り返すもはや他人になった女までほぼ完璧だと思いました。

モーツァルトとのデュエット曲『愛していればわかりあえる』も絶品。

真彩希帆はデュエットの女王です(笑)

真彩希帆、ブラボーでした!

 ヴァルトシュテッテン男爵夫人は涼風真世

ご存知『星から降る金』を堪能させていただきました。

そんなに出演場面はないと思いますが、その存在感。

凄いです。

モーツァルトの父・レオポルト市村正親

コロレド大司教山口祐一郎

このおふたり初演以来ずっと、かと。

もはやこのふたり以外のキャストは想像すらできないけれど…

モーツァルトの姉・ナンネールは大塚千弘

コンスタンツェの母に未来優希、シカネーダーは遠山裕介。

アンサンブルも安定の帝劇仕様。

素晴らしいです。

今回はありがたいことにチケットが複数回取れたので、通います!

京本大我も楽しみです♡

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村