MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ファンレター@シアタークリエ

昨日はシアタークリエに。

f:id:MadameSoleil:20240919095309j:image

海宝直人出演作品は観ておきたい、と思ってチケットを取りましたが、やっぱりハズレないです海宝直人。

ミュージカルなんですが、ストプレを観ているような感じすらしました。

歌に気持ちが乗っていて、台詞のように聞こえました。

出演者全員が歌が上手くて、芝居がよくて、繊細で、素晴らしかったです。

そもそもは韓国ミュージカルで、2016年の初演以来韓国では再演が続いているそうですが、日本では初演。

作家を志す内気な青年・セフンが海宝直人、セフンが憧れる小説家・レジンが浦井健治、セフンが作り上げた幻・ヒカルが木下晴香。

この3人が抜群に上手かった、よかった!

海宝直人の繊細さ、木下晴香の透明感そして、浦井健治があんなに芝居が巧いのを今回初めて知りました💦

木内健人も含めて、キャスト全員本当に歌が上手くてノーストレス。

時代背景が日本統治時代の韓国で、この時代の日本同様言論統制を行ってました。

その時代を取り上げているので、日本での上演が遅れたのか…

私の知っている激しく強い韓国ミュージカルではなく、美しく優しい気持ちを掴むようなミュージカルでした。

韓国ミュージカルって奥が深い。

演出は栗山民也氏。

f:id:MadameSoleil:20240919103348j:image

終盤、レジンの手紙をセフンが読むところで、込み上げるものがありました。

私のすぐ後ろの方があまりに泣くので、私の涙は引っ込みましたが。

全員で「芸術の火を残すために」と言って幕が降りるのですが、それも心に響きました。

とってもいいものを観た、余韻の長い舞台でした。

21日以降のチケットは完売ですので、観るなら今日です。

後悔はしないかと。

おすすめです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村