MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

最・高!

遠征の本丸はこちらだった、海宝直人コンサート『アテプリ2』大千秋楽。

当日中止でDCの前で呆然とした和希そらの『心中』以来、そして記念すべき初DC。

f:id:MadameSoleil:20240309174813j:image

東京のシアタークリエでも1回観ておりまして、2回目。

何度でも観たいと思わせるクオリティの高さはさすが海宝直人です。

海宝直人はミュージカルももちろんいいけれど、コンサートも素晴らしいです。

今回のゲストは朝夏まなと

どうしても観たかった!

構成・演出スーパーバイザーも海宝直人。

こだわりがいっぱい詰まったコンサートです。

2月15日にupした1回目のアテプリ2の感想はこちら→https://madamesoleil.hatenablog.com/entry/2024/02/15/224754

f:id:MadameSoleil:20240309182652j:image

今回1幕目の朝夏まなとの歌はミュージカル『Waitress』から『She used to be mine』

まぁさまはブロードウェイで観劇したと以前にインスタであげていました。

まぁさまで『Waitress』観たい!

海宝直人は『王家の紋章』から『揺れる心』

そして2幕目の海宝直人・朝夏まなとのデュエット曲は『エリザベート』から『夜のボート』

まぁさまシシィに海宝フランツ、まぁさまの高音が美しくて切なくて…

朝夏まなとの2曲目のソロは『Night and Day』

カッコ良すぎた(笑)

今回、ものすごく見やすい中列のドセンをいただいたので、3回目の『You!』のところで指差されたと勝手に思い込み心臓のドキドキMAX(笑)

その上、堀川絵美企画で『ベルサイユのばら』をえみちゃん→オスカル、まぁさま→アンドレ、海宝くん→ジェローデルで寸劇してくれて、まぁさまの歌『心のひとオスカル』は聞けるし、まぁさまの撃たれた芝居は見られるし、海宝ジェローデルがえみちゃんオスカルを息を切らして止める姿に爆笑するし、で、本当に面白かった!

ありがとう、えみちゃん、ありがとう、海宝くん、ありがとうまぁさま♡

今回の航路別チャレンジコーナーはヨーデルでした。

寸劇付きでDisneyの『ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!』から『Yodel-Adle-Eedle-Idle-Oo』

ヨーデルを歌うコンサートは初めてでしたが(ホントにチャレンジャー!)、とっても楽しかったです。

コンサートはステージも客席も激アツでした。

大千秋楽でしたので、出演者全員がひと言ずつスピーチしましたが、皆さまとても胸に響く言葉で…えみちゃんが号泣していて、なんだかもらい泣き。

シアタークリエ、市川、梅芸DC、全公演完走おめでとうございます!

海宝直人コンサート『アテプリ』大好きです!

アテプリ3も待っています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村