MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

音彩唯の未来

月組全ツ、 札幌公演まで完走、そして千秋楽おめでとうございます!

ゆっくり体を休めて、次の大劇場公演『ゴールデン・リバティ/ PHOENIX RISING』を楽しみにしております。

さて、雪組『ベルばら』で主要4役以外で非常に目立っていた音彩唯。

そもそも『ベルばら』は4役以外は老け役が多くてそこは専科だし、ジェローデル、ベルナール、アラン、ロザリー…とお役が限られています。

娘役は特にマリーとロザリー、オスカルのお姉さま方(今回はなし)、小公女と子役ぐらいしかなかったのに、今回ジャンヌを30年以上ぶりに登場させて為所のあるお役にしたのは、音彩唯に合うお役をさせたかった以外にない気がします。

音彩唯をトップ娘役含みで送り出す餞なのでは?と思いました。

ここからは私の妄想ですので、話半分に(笑)

宝塚の人気演目のひとつでもある『エリザベート』そろそろ再演がある気がするのですが(まあ、早くて1年後ぐらいだろうけど)エリザベートはタイトルロールでもあり、トップ娘役でも小池先生のお眼鏡にかなった人しかエリザベートには選ばれません。

過去のエリザベートを見ても、それは明らかです。

ヴィジュアル、歌唱、芝居の3拍子揃った娘役ありきの演目。

トートはトップスターなら誰でもいい気がします(笑)が、エリザベートはそうはいかない。

少なくとも↓階段の上から振り返る姿が様にならないと話にならん。

f:id:MadameSoleil:20240916151110j:image

で、誰がその任を果たせるかというと私は音彩唯じゃないか、と思うのです。

劇団の推し具合から星風まどかもあるかも…と思ってましたが、すでに宝塚を卒業してしまいました。

音彩唯が異動するところで『エリザベート』があるんじゃないか⁇と思ってます。

星組宙組だと思うのですが…

どちらの組にも105期の娘役がいますので、トレードするように思います。

と、妄想するぐらい音彩唯は目立ってました。

この先、どのような未来になるのかと考えるだけでワクワクします。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村