MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

Deep Sea カルナバルですよ、カルナバル!

初日以来1週間ぶりの月組公演。

ラテングルーヴ『Deep Sea』は役替わりエトワールで、初日から昨日までは咲彩いちご。

いちごちゃんで、2回観られました。

東京では桃歌雪は聞けないのですが、大劇場がももちゃんでしたから5名コンプリートできるはず。

色々な人にチャンスがあるのはとてもいいことですし、観る方?聞く方?も楽しみです。

f:id:MadameSoleil:20230401093020j:image

友会からいただいたのは16列センターブロック。

今回の稲葉太地先生のラテングルーヴ、私は大好きです。

地味とかショースターがいないとか言われる月組ですが、そんな風には感じさせないショーだと思います。

大劇場も東京初日も体感5分でしたが、やっと3回目にして落ち着いて観ることができました(配信も観ましたが、観たいところが観られないからノーカウント^^;)

濃い目の化粧にラテンショー、衣装も含めて大好物。

応天の門』でも感じましたが、礼華はるの成長ぶりが著しい!

暁千星の抜けた穴を補うところまでは…ですが、かなりの存在感を発揮しています。

新公主演2回を経て、歌の進化が凄いです。

声量もあるし、以前のぱるくんとはもはや別人です。

歌もダンスもいい彩海せらと一緒に銀橋を渡っても全然負けていなかったです。

スルスルっと4番手におさまった感じ。

若手の爆踊り『Groovy Grove(眠れぬ夜)』でも存在感ありました。

ここ、選抜メンバーがみんな楽しそうで、大好き。

祭、カルナバルで抑えきれない若さと熱が爆発していて、いいわー。

ものすごーく、客席が熱を帯びたところで一気に大人な魅力で男役1、2、3の揃い踏みの『Sanctuary(秘密の花園)』に突入。

月城かなとと鳳月杏の妖しいデュエットダンスは息をするのをマジ忘れる…

そして、風間柚乃の歌ですよ。

いいです!

原曲が知りたくて、調べてみたけどわからなかった…

男性でもなく、女性でもない歌声、まさにSanctuary聖域で歌う歌かと。

この妖しくて美しい場面後に一瞬で祈りの清い雰囲気にガラッと変える海乃美月の力も凄いと思いましたよ。

月組ショー、侮るなかれ。

f:id:MadameSoleil:20230401101032j:image

ホント、月組はバランスがいいです。

 

よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村