MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

怒涛の3月

怒涛の3月も今日で終わります。

今月は宝塚以外の観劇が多かったです。

いわゆる大エンターテイメントとしてのミュージカルでは『ジキル&ハイド』、役者の力量と脚本がよかったのが『マリー・キュリー』、教科書を読んだような清く正しい『ジェーン・エア』の3本が素晴らしかったです!

忙しくて『マリー・キュリー』をリピートできなかったのが悔やまれます。

『ジキル&ハイド』の柿澤勇人、本当によかったからたくさんの人に観て欲しいです。

3月は柿澤勇人と愛希れいか、真彩希帆にやられました。

柿澤勇人の次の公演『スクールオブロック』のチケットも買ったし、愛希れいかの次公演も楽しみです。

真彩希帆のファントムは観劇予定だし。

f:id:MadameSoleil:20230331092205j:image

桜も満開。

4月も変わらず忙しいのですが、メインは宝塚です。

しかし、宝塚は本当にチケットが取れない!

ありとあらゆる抽選や先着に時間を費やして、コツコツとチケットを取っていますが、いわゆる別箱は公演期間が短いので、チケットを入手するのが大変です。

今日友の会の結果発表があった花組『二人だけの戦場』

1次も2次も惨敗。

しかし、これはJCBの先着順でやっと1枚確保できてます。

席がどこでも文句言わずに観ます!

チケット難なんてもんじゃなかった星組『Le Rouge et le Noir赤と黒〜』

友人に声をかけていただき観られることになりました。

涙が出るほどありがたい。

一般先着順は秒殺でしたし。

ホントにどこにもなかった…

初観劇は生の舞台にしようと配信も見送りました。

梅芸での公演も決定しているようだし、本当に楽しみすぎます。

星組の次の大劇場公演『1789』はチケット難が見えているので、遠征しようと色々な先着順に参戦していますが、全部惨敗。

先日、時間がない中、宝塚ホテルの宿泊プラン付きチケットが阪急阪神ホテルから売り出されて初参戦。

ホテルのサーバーが脆弱で、いいところまで行くのですが、何回も何回も繋がらなくなり…

やっと1枚確保して、様々なこと入力していたら最後の最後でチケットがなくなりましたって…

私の1時間半を返して!とPCに向かって叫びました。

カートに入っても情報入力が遅いと(ホテルの宿泊日を間違えてやり直したりしたし)なくなるんですね…

宝塚の場合、カートに入っていたらひと安心なんですが、ホテルは違った…

初参戦でしたのでモタモタしましたが、学習しました。

次はきっと大丈夫。

だけど、遠征してまで観たい大劇場作品ってそうそうないから…

友の会、連敗街道をひた走りですが『1789』が当たりますように。

 

よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村