MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

宝塚、宝塚、宝塚の日曜日

昨日upする予定でしたが、疲れて寝落ち…

昨日は朝から星組『1789』友会先着順に参戦。

大劇場の友会抽選は、1次も2次もハズレてしまいました。

7時にすでに混み合っていて、サイトに入れませんでしたが、8時前に入ることが出来て延々とリロード(^^;;

東京の先着順よりはチャンスがあるはず、と思うことだけが心の支えでした。

10時ちょうどにクリックして、後方でしたが無事にゲット。

久しぶりに、というかコロナ後初めての本格的争奪戦だったような…

以前は激戦時にサイトに入ることも出来ず、コツが掴めて入れるようになってからも突然フリーズしたりとチケットが取れなかったのですが、やっぱり年月が経ち何度も失敗しながらもスキルは上がってきたと感慨無量でした(笑)

こんなスキル、上がっても活かせるところはここしかないけど^^;

東京の先着順は猛者が多数いるので、取れないかも…と覚悟してます。

とにかく観られそうでひと安心です。

星組ロミオとジュリエット』はムラ遠征をしなかったから、東京の超チケ難でどうすることも出来ず、交換してやっと2公演だった苦い思い出が…

あの時の後悔がムラ遠征を後押ししております。

f:id:MadameSoleil:20230501073602j:image

MY楽時に食べた日比谷シャンテの栗原ひろみご飯(笑)

そして、昨日は月組大千秋楽。

家族が外出することになり、これ幸いに配信視聴。

直前でも申し込めるシステムは本当にありがたいです。

観られてよかった、大千秋楽。

応天の門』も『Deep Sea』もまさに有終の美を飾り、全日程完走おめでとうございます!

組長はじめ7人の退団者を送り出すことになりましたが、本当にトップスター月城かなとの器の大きさ、温かさを感じるいい大千秋楽でした。

あんなに涙涙の大千秋楽を見たのは久しぶりでした。

れいこさんの涙を見たのは初めてだったかもしれません。

退団者に向けるれいこさんの言葉が優しく、温かく…泣きじゃくる蘭世惠翔に「泣けてよかった。安心した。」とれいこさんも泣きながら言ってましたが、そっくりそのままお言葉をれいこさんにお返しいたします。

泣けてよかった…

結愛かれんへの「俺たちのゆい」もよかった(笑)

また退団者を紹介する白雪さち花の声も手も震えていて、これまた泣けました。

自分の言葉で気持ちを伝えようとしている退団者の皆さまが輝いていました。

月組長の「背中は見せました」も漢だった…

いいものを見せていただきました。

宙組の控えめの美を見せてくれたお花もよかったけれど、月組の華やかなお花も美しかったです。

娘役の豪華なブーケ、男役は個性が活きていて素敵なブーケでした。

退団者の皆さまに輝く未来がありますように。

そして残った皆さまは伝統を引き継いで、ますますの進化がありますように。

 

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村