MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

G.O.A.T千秋楽【追記あり】

今日、宝塚ホテルをチェックアウトした時のこと。

私のすぐ後ろにベルキャプテンの方が荷物預かり札を持って待機くださり「お預かりしましょう」とお声がけくださいました。

「ありがとうございます。今日は梅芸なので大丈夫です」と言ったら、ビッグスマイルで「行ってらっしゃいませ」と言ってくれました。

それだけなんですが、なんか幸せな気持ちのいい出発になったことをお伝えします(笑)

f:id:MadameSoleil:20240131113459j:image

ホテルの窓から見た今朝の大劇場。

G.O.A.T』の千秋楽を観劇しました。

セディナの先着順で勝ち取ったお席でした。

入場した時にサプライズ演出への協力依頼のペーパーが配られて、開演6分前に説明開始。

あらかじめ座席にピンクと黄色のボール紙がセットしてありました。

f:id:MadameSoleil:20240131165735j:image

最後に三井先生自らが無音で説明に出てくださって予行練習(笑)

f:id:MadameSoleil:20240131165949j:image

人形みたいに姿勢がいいけれど三井先生。

その紙の裏側には三井先生からのメッセージもあって、なんだか本当にいい演出家だと思いました。

f:id:MadameSoleil:20240131170254j:image

写真載せてはダメならすぐに削除します。

【追記】完成はこんな感じ。

f:id:MadameSoleil:20240131190719j:image

またぜひ宝塚のショーの演出をお願いいたします。

歌も踊りも洒落た『月ノ塚音楽学校』のコントも全部大満足なんですが、振付師でいらっしゃる三井先生ならではの群舞が美しくて感激しました。

男役はもちろん娘役の群舞もたくさんあって、総踊りも美しく、芝居の月組だけではなく踊りの月組を見せてもらったのが、なんともうれしいです。

また、千秋楽のハートマークも、机を叩くとジャンプする客席との一体感も楽しかった🎵

そして「何これ?」とサプライズに驚くれいこさんがとても可愛かった。

f:id:MadameSoleil:20240131171328j:image

今日はなんと3階席からの観劇でしたが、1列目で実に舞台がよく見えて、群舞を見るには最高。

1階席からは見えないところもよく見えました。

開演前に照明部屋からペンライトを振って盛り上げてくれているのに気づき、こちらからもペンライトを振ったら、応えてくれました。

こんなところまで温かい♡

f:id:MadameSoleil:20240131171927j:image

今日の日替わりMCは3回目?の鳳月、風間。

一人っ子トリオは本当に仲良し(笑)

ちなつさんが作ったというあいうえお作文。

G グレート・ギャツビー?いや、グッドルッキングガイ月城かなと←風間

O 御庭番?いや、大人の魅力で2年6ヶ月←鳳月

A 相手役は海乃美月←海乃

T 七夕までついて行きます!←3人

だそうです。

黒板にも

G 学校の生徒一同から

O 送る言葉

A ありがとう 

T 月組最高!

とありました。

もしかして、月組はあいうえお作文が好き?(笑)

カーテンコールの白雪さち花副組長からも

G ゴージャスで

O お色気お笑い何でも来い!

A あなたの心に

T 月城かなと

という紹介で月城かなとのご挨拶になりました。

(ちょっとだけ噛んだんだけどね笑)

最後は久しぶりの『月組ジャンプ』で締めました。

5回目になるのかな、月城かなとだけが緞帳前で『銀の龍の背に乗って』を歌った経緯を話してくださいました。

年明けから震災などがあり、すべての皆さまに届くように歌った←ニュアンスです、というれいこさんの優しさに胸がいっぱいになりました。

私も七夕の大千秋楽までれいこさんについて行きます!

本当に月城かなとのお人柄が感じられるいいコンサートでした。

千秋楽、おめでとうございます!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村