MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

これだから宝塚ファンはやめられない!

『1789』の大千秋楽を配信視聴しました!

大千秋楽、おめでとうございます。

礼真琴のロナン、星組の全力のパフォーマンス、素晴らしかったです。

見られてよかった…

星組という組の結束力の強さを色々感じて、やはりトップスターの礼真琴の力なんだとしみじみ思いました。

3人の退団者と礼真琴のやりとりからも、星組のいい雰囲気が感じられましたし、専科に異動する瀬央ゆりあと礼真琴、瀬央ゆりあと組長とのやりとりはこちらまで泣けました。

組子やファンも含めた温かさにこれだから宝塚ファンはやめられない…と思った次第です。

そして緞帳前の礼真琴のご挨拶。

「情報の発信ができないので、たくさんの憶測が流れてしまったけれど、何を感じるか、何を信じるかは自由だと思っている。が、復帰は自分の意思、繋げてくれた仲間が温かく迎えてくれたこと、宝塚は本当に素晴らしい場所だと思った。そして、生まれてから今日までポリープができたことはございません!今後もよろしくお願いいたします。」

実は私も礼真琴ポリープ説を信じてしまい、ステロイド治療をしているという話を真に受けました。

噂話に説得力がありました。

自由とは他人を傷つけない限り何をしてもいい←1789のテーマのひとつ、ですが、憶測は礼真琴を傷つけていたのだろうと思うと申し訳なく、その噂を広げることはしなかったけれど、信じてしまった自分を恥じています。

ネットには、文春には真実はない…

大千秋楽で、自分の口からはっきりと発信してくれた礼真琴に敬意を表します。

私はこれからもこの温かい世界を見守りたいし、ファンであり続けたい、と今日あらためて思いました。

卒業された音咲いつき、有沙瞳、天路そらの未来が輝きますように。

大千秋楽、おめでとうございます!

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村